Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこ英語を勉強する・・・? Gleeの第1話を5回見てみた

こんにちは、突然「英語のままブロードウェイでミュージカルを観てやる!」と叫び英語を勉強し始めたうたこです。

utautan.hatenablog.com

同じ話を5回見る

 Gleeの第1話を、2日間で5回ほど見ました。3回見た時は、それはもう全く分からなくて絶望していたのですが、あれ不思議、このたった2回の視聴でなんだかうっすらと英語が聞こえるようになった・・・? 

もちろん、まだ細かい部分はごにょごにょしているだけで聞き取れないのですが、3回目までで全く分からなかった部分が少しだけ聞こえるようになってきました。

メモ帳に強い筆圧で言葉を書き、その下にあった紙を鉛筆でシュシュシュシュシュと色付けすると文字が浮き出てくる現象ってありますよね。あんな感じです。(分かりにくい)

その後も英語の勉強方法について調べまくっていた所、こちらの方のブログが非常に参考になったので、Gleeを繰り返し見て聞き取っていく方法に加えて、これに習って勉強してみることにします。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

ということで、下記書籍を購入しました。先日家電を購入したヨドバシカメラのポイントを使って!!! ヨドバシカメラにも本って売ってるんですね。びっくりしました。

文法の勉強用

文法を最初からおさえておくことで後からの伸びが変わってくる! そうなので。各所のレビューでも絶賛だったので実際に読んでみるのが楽しみです。

英会話フレーズの暗記用

結局、フレーズで暗記していないと会話はできないそうでして。先ほどのブログの方も1000くらいフレーズを覚えたら急に喋れるようになったとおっしゃっていたので、ひとまずやってみることにしました。

 

ひとまずやってみる

何事も、考えて行動に移すまでの時間はほとんど無駄だ! と思っているので、さっくりとやってみることにします。いや、まぁこの本を買うまではレビューみたり他の勉強法のサイト見たりして悩みましたけどね! それでもやってみないと。人生は短いですから。

うたこが英語の勉強に飽きるまで!! 続編をお楽しみにー。