Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

都心にある癒しの庭 椿山荘に紫陽花を探しに行こう

f:id:utautan:20180617161449p:plain

 

こんにちは、護国寺紫陽花捜索ツアーを単独で行っているうたこです。護国寺に引き続き、椿山荘に行ってみました。

 

椿山荘の紫陽花

椿山荘、私は全く知らなかったのですが、まず「ちんざんそう」と読みます。そして、ホテルオークラや帝国ホテルに並ぶ有名なホテルだそうです。東京で有名な物、でも地方から来た人は知らないのよ! えへん!!!

椿山荘の中には、東京都内とは思えないような日本庭園があります。果たして私はざっくりした服装で入れるのだろうか……? と思ったのですが、入れました。

ちょっと迷いましたが。

 

紫陽花の季節はジューンブライドの季節ということもあり、庭園内では幸せそうな結婚式が開催されていたり、振袖姿の女の子が両親と写真撮影を行っています。そんな中私はへろへろと歩きまわり、紫陽花を探して回りました。

 

f:id:utautan:20150614161102j:image

 

紫陽花は群れているわけでもなく、色々な場所にひらひらと気まぐれに咲いておりました。

 

庭園をお散歩しよう

f:id:utautan:20150614161111j:image
 
なんだかすごい水車を発見。
 
f:id:utautan:20150614161123j:image
 
御神木もありました。かっこいい。
 
f:id:utautan:20150614161137j:image
 
ふわふわもこもこしたほうの紫陽花もありました。
 
f:id:utautan:20150614161147j:image
 
ドーナツ紫陽花です。
 
f:id:utautan:20150614161202j:image
 
こんな塔もありました。ここは本当に東京なのか。
 
f:id:utautan:20150614161212j:image
 
こんな水の湧き出ているところもありました。
紫陽花の青色がものすごく綺麗です。
 
f:id:utautan:20150614161243j:image
 
水の中で木が立っていました。茶柱が立っているみたいでなにやら縁起がいいですね。
うたこの紫陽花探しの旅はこれにて終了です。紫陽花を探しに行きたい方は是非一度、護国寺駅で降りてみてください。
 

施設情報