Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

眠ることに飽きたくない どうしても眠れない時に寝る方法

こんにちは、眠れない夜にブログを書いていますうたこです。ちょうど、まれの総集編をやっています。まれってパティシエになりたい話だったんだね。

寝たい、寝たいよ・・・眠れないよ・・・。ま、この記事出るの起きた時なんだけど、起きた時にこそ寝る時のこと考えてるもんね。

f:id:utautan:20150615021524j:plain

眠れない夜に眠る方法を調べました・・・。

副交感神経に仕事をさせる

落ち着きとかリラックスとかそういうのに仕事をしてもらわないと、眠れません。

  1. 口からすべての息を吐く
  2. 鼻から4秒かけて息を吸う
  3. 7秒息を止める
  4. 8秒かけて口から息を吐き出す
  5. 3セット繰り返す

たったこれだけー。

よし、まれの総集編も終わったから、私も寝よう!!! 寝る前にパソコンやスマホを触っていると、ブルーライトで脳みそが刺激されてますます寝られなくなっちゃうから、よいこの皆は寝る1時間前には電子機器とおさらばしておくんだよ! 

よおし、今から早速この方法、試してみよう・・・。