Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング アボカド納豆オムレツを作ってみた

こんにちは、楽しく料理をするけどなんだかまずそうな写真しか撮れないうたこです。朝からちょっぴりグロ料理写真! 酔いやすい人は気をつけてね。

冷蔵庫に賞味期限の過ぎた納豆と柔らかくなってきているアボカドがあったので、あわてて食べ物をつくろうとクックパッドをあさりました。

すると、なんとも簡単そうな「アボカド納豆オムレツ」なるしろもののレシピがありましたので、私も早速作ってみた次第です。

材料

  • アボカド 半分(ちょっと柔らかい)
  • 納豆 1パック(賞味期限が切れたりしている)
  • 卵 2個(まだ賞味期限大丈夫)
  • しょうゆ 少々
  • 塩 少々

作り方

  1. 納豆を混ぜる! タレではなく醤油で! 
  2. 納豆にアボカドを混ぜる! 
  3. 卵2個をとく! 塩を少し入れる! 
  4. 卵に納豆とアボカドを混ぜたものを入れる! 
  5. 焼く! 

とても簡単ですね。私でさえ30分もせずに作り上げられるメニューです。で、これ食べ終わってから気付いたんですが、納豆に白い粒粒が出てしまっていますね。これは、あまりよくありません。食べてもしにませんが、あまり。

f:id:utautan:20150616210435j:plain

卵をといて塩をいれます。塩は、真夜中のラブレター現象でネットで購入してしまった幻の岩塩です。

*真夜中のラブレター現象とは

 深夜にこっぱずかしい愛のポエットを書いてしまう、深夜の通販でものを買いすぎてしまう、深夜に自分を恋の悲劇のヒロインにして涙をしとしと流してしまう、そういうことを真夜中のラブレタ―現象といいます。

私はこの幻の岩塩を購入した時、なんかすっごい老舗の日本酒酒造が売っている本格みりんと料理酒も一緒に購入してしまいました。もう届いてから3カ月くらい経ちますが、まだ、一度も、使っていません・・・。

f:id:utautan:20150616210501j:plain

 はい、卵が混ざったらさっきのアボ納豆も混ぜ込み、フライパンにどーん!! 最初はぐるぐるーっと混ぜる! そしてそのあとかためて・・・こう、オムレツっぽく折りたたんで・・・んー? 

 

はいっ、できあがりー。

f:id:utautan:20150616210523j:plain

アボカドが出てしまった。うまくまけないよ・・・全日本オムレスがうまく包めない協会会長に任命だよ・・・。

ケチャップなかったからマヨネーズをかけました。大丈夫、卵と相性いいしこれはこれで美味しい。

どうしたらかっこいい料理が作れるようになるかね(´・ω・`)