Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野の八十郎できらめくバル料理を堪能してきた

こんにちは、いつもいつも一人飯ですが珍しく皆で飲みに行ったのでお洒落なバルの写真がうぷできました! うたこです。

そもそも、上野にこんなにお洒落なお店があったんだな・・・立ち飲みの勢いに完全に押されていますが、ここは非常によかったです。

いきなり! 生マッシュルームのサラダー!!! 

生マッシュル―ムって何かよく分からないですが、妖怪みたいな大きさのマッシュルームがのっていました。きのこらしいパフポフとした食感が美味しいです。

f:id:utautan:20150616210712j:plain

 続きまして、フォアグラのクレームブリュレです。名前だけでヤバい感じがしてますね。パリパリな表面部分と、なめらかなパテ部分と、そして添えられたイチジクがめちゃくちゃ美味いです。パンにのせて食べますが、もう、ほんとに美味しいです。

f:id:utautan:20150616210746j:plain

 切った後ですが、自家製ソーセージ!!! ソーセージって、肉を腸詰めにするって、保存食としては優秀なのでしょうがちょっと猟奇的ですよね。作ってみたいけど。これは噛み切るのが相当大変だった! 

f:id:utautan:20150616210911j:plain

次はとんでもなく贅沢な、馬肉と雲丹の・・・馬肉と雲丹!!!!!!! 

贅沢と贅沢を同時に食べて美味しかったです。エンゲル係数とかプリン体とか一気に跳ね上がります。 

f:id:utautan:20150616210937j:plain

 そして、最後に!!! 生ハムパレード!!!!!!!!!! 

その様はまさに夏の夜空に咲く花火。

f:id:utautan:20150616211008j:plain

大人数で行ったので、これだけ色んな種類を食べましたが一人頭3,500円で済みました。一人飯もいいけど、大人数には大人数のメリットがあるな・・・。

上野でお洒落に飲みたい時は、是非行ってみてください。まぁ、どちらかというと御徒町にあります! 上野からはちょっと歩きます。

tabelog.com