Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど マックスブレナ―チョコレートバーで妖怪みたいなピッツァ食べてみた

こんにちは、甘くて珍しいものを食べてみましたうたこです。

日本に上陸したぞ! と話題になり長蛇の列を作っていたマックスブレナーチョコレートバーです。私が行ったのはソラマチ店で、そこまでひどい行列ではありませんでしたが、ちょっとだけ待ちました。

店内はチョコレート工場!! といった装飾が施されており、ちょっとディズニーランドに来た気分でした。チョコフォンデュなどもあるのですが、ここに来たら何よりも食べなくてはいけないのが、このピッツァ!!!! 

生地、チョコ、マシュマロ、という重なり方なんですが、このマシュマロ・・・一見ぐろいですね。

f:id:utautan:20150620101548j:plain

一緒にホットチョコレートも頼みました。こちらのチョコレートは本物のチョコレートなので、めちゃくちゃ濃厚です。甘いのは甘いんですが、ちゃんとチョコレートしているなぁ、と思えるチョコレートです。

意味がわかりませんね。

チョコレートというのは、市販されているものはほとんどが「準チョコレート」と呼ばれる、基本的にはチョコレートの成分よりも砂糖の成分が多いお菓子です。あれはチョコレートではありません。砂糖なんです。

私はここでチョコレートを食べたり飲んだりしてから、やっぱり市販ってぺらい味してるなぁ・・・と残念に思いました。

では、もう一度ピッツァの拡大画像を。

f:id:utautan:20150620101938j:plain

すごいですね。

これ、本当にげろ甘です。いつもは刺激されない味覚をべっしばっしに刺激されること間違いなし。本当のチョコレートに出会いたい人は是非行ってみて欲しいです。

tabelog.com