Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこと新サービス 話題のJoin usの審査に普通に通った話

こんにちは、話題になっているとついついのかってしまう性分のあるうたこです。

最近はjoin usというアプリが話題ですね! 今日ちょっと誰かと飲みたい、でも友達に声をかけるのはちょっと面倒だし、断られたらこの飲みたい気分に水がぶっささっちゃうし、サクッと飲みに行ける人いないかなぁ・・・と思うことは結構よくあると思いますが、そんな願いを叶えてくれるアプリが誕生したようです。

joinus30.com

このアプリの面白いところは、入会には審査があり、審査の通過率が30%程度というところ!! Facebookを使ってログインするのですが、そのFacebookプロフィール画像、基本データ、タイムラインへの投稿などを元に審査をしているそうなんです。

人海戦術で

10人の審査員がいて、7人以上がOK! を出さないと通らないそうですよ。今は話題になっていて審査が追いつかないので、3倍の人数で対応しているとのこと。

f:id:utautan:20150620215224j:plain

審査に無事に通過したら、今日何人で飲むのか、コメントを残してスタートボタンを押します。近場で飲んでいる人が最大8組表示されるので、選んでチャットを送信し、合流して飲む!! という流れです。

また、このサービスは正午~翌朝5時でいったんリセットされるのが新しい!! 今夜飲みたい、というところにだけ着目しているので、継続した関係性は必要ないでしょ? ということなんです。出会い系だけどもっともっとライトな感じ? 

私も、実際、立ち飲み屋さんとかで適当に仲良くなった人と飲んだりすることはありますが、その後も何度も連絡が来ると、正直、うん。めんどくさいなって!w

今日ちょっと会って飲んでそんでさよなら! 最近っぽいノリでいいですよね。

とはいえ、刹那的だからこそ変な人が混ざる可能性はあります。そういう時は通報機能もあるらしいので、それで通報しましょう! 私も行ってみたいんだけど、今ちょっと内臓が弱ってるから・・・大丈夫になったら行ってみようと思います。