Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 北千住にあるラーメン屋こばやしに行ってみた

こんにちは、北千住探検にでかけたうたこです。休みの日にはいたるところを探検しています。隊長、うたこ。隊員、うたこ。気楽で楽しいアラサーです。

北千住は何気にラーメン激戦区でして、食べログ評価3.5を超えるお店が点在しています。この日向かったのは「こばやし」というラーメン屋さん。きっと店長の名前が小林さんなんだと思います。

f:id:utautan:20150621144102j:plain

さて、ここで皆さんにクイズです。

 私がこのお店を見つけるまでに、このお店を通り過ぎた回数は何回でしょうか?

 

答えは、4回。

 

iPhone片手に、自転車に乗って、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・グルコサミン? そりゃ、わかるわけ無いでしょう、この、世界に対する馴染みっぷり、主張のなさ。一度訪れたらもう二度と見つけることのできない伝説のお店かと思いましたよ。

f:id:utautan:20150621144447j:plain

まず、購入方法も独特です。券売機ではなく、こちらでチップを選んで店内に入ります。もちろん、訳のわかっていない私は店長さん(おそらくこばやしさん)に「チップ、取ってきてもらえますか?」とお願いされてしまいました。料金は、カウンターで払うんです。あわあわしながら店内に入ります。

f:id:utautan:20150621144836j:plain

 店内は、カウンター席5席のみ!! ですが、ちらほらとお客さんがやってきます。一人でふらっとやってきて、ずずっと食べて帰る。ラーメン屋さんって男前な空間ですよね。

チップを渡してから店長さん(おそらくこばやしさん)がラーメンを作り始めます。落ち着きのある滑らかな動作で、ラーメン屋らしからぬ上品さを感じます。

f:id:utautan:20150621145133j:plain

出てきたのはこちら! 

非常にシンプルな見た目をしています。そしてですね、ここで私は正直に告白をせねばなりません。私は、この時のラーメンの味を覚えていないのです・・・!!!! 

あまりの美味さに記憶が飛んだのか? 真実は闇の中・・・あなたの手で、謎を解いてみてください・・・

tabelog.com