読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 門前仲町ででっかいナポリピッツァ食べてきた

こんにちは、節約しよう、しようと思っているのに外食の楽しさに取り憑かれているうたこです。

仕事の用事で遠出すると、交通費は会社持ちだし是非とも美味しいランチを探して食べたい気分になりますよね。ということで、門前仲町の駅から7分くらいのところにあるピッツェリア ピッキに行ってきました。もしかして、看板の「I」なくなってる? 

f:id:utautan:20150707205402j:plain

 キッチンが2つあり、ピッツァとパスタは別々のキッチンで別のシェフが作っているとのこと。こちらはピッツァを焼く釜ですね。

f:id:utautan:20150707205425j:plain

ランチAセットを注文しました。飲み物もついているのかなとおもいきや、なかったのでお冷で。サラダとピッツァだけで1,000円か、ちょっと高いな・・・と思っているとサラダが出てきました。 

f:id:utautan:20150707205446j:plain

うん、あぁ、ごくごく普通の葉っぱサラダです!! あかん、これで1,000円は高かったわ・・・。

と、ちょっと後悔しながらピッツァを待ちました。

私が注文したのはお肉屋さんのピッツァで、ソーセージやベーコンや鶏肉がのっているものです。

 出てきました! 

f:id:utautan:20150707205504j:plain

モッツァレラチーズをベースとしており、大きさは十分! おや、これは意外といいのでは、と思って食べてみると、ソーセージに練りこまれている粗挽き胡椒のアクセントや、コーンミールのまぶされた生地がさっくりと焼きあがっていて美味しい!! 肉の旨味をしっかり楽しめるピッツァにでした。鶏肉もジューシーだったし、これなら満足。

あ、コーンミールっていうのは、イングリッシュマフィンにまぶされているあのつぶつぶした物体のことで、とうもろこしの粉だよ。これをつけて焼きあげることでサクサクとした歯ごたえを楽しむことができるんだ! 前、調べたからね。

utautan.hatenablog.com

 門前仲町に行くことがあれば、もしくは近くに住んでいる人は一度行ってみてもいいかもしれないよ。お昼時は女子会や優雅なご夫婦のランチに使われてた。

tabelog.com