Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

御徒町『ヴェージハーブサーガ』でスパイスの効いたインドカレー

御徒町にある『ヴェージハーブサーガ』に行ってきました。こちらのお店はヴィーガンの方でもしっかり美味しいお料理が楽しめること、また、お店のコンセプトとして完全禁煙、かつお酒の提供は一切おこなっていないという大変健康的なお店です。

せっかく美味しいお料理を食べていても、そこにタバコの煙が流れてきてはだいなし! 完全禁煙のお店は安心して楽しめるのでととても嬉しいです。

 

また、『ヴェージハーブサーガ』は本物のインド現地の味を、完全菜食で提供するお店でもあります。完全菜食とは、乳製品以外の動物性食品を一切使わないベジタリアン料理のことを指します。スパイスやハーブの力で野菜や豆の旨味と栄養を最大限に引き出した料理には、まるで魔法がかけられているかのよう。

 

これこそ、南北インド料理の真髄です!

 

ヴェージハーブサーガ@御徒町

f:id:utautan:20150709093708j:plain

 

この日、ランチタイムに注文したのは愛するチーズナンを別料金でオーダーした、カレー3種のセットです。

ランチタイムには北インド料理のセットがA~Cの3パターン、南インド料理にはミールスランチとマサラドーサ、火曜日と金曜日には曜日限定のビリヤニセットがあります。

 

カレーはどれもスパイスが効いていて、後から後から辛くなってきます。

チーズナンはパリパリ系で、チーズはそこまで多くはありません。カレーに入っている茄子が、スパイスとか旨味とかを存分に吸い上げておりとっても美味しかったです! 

 

普段、栄養素がないとか言われているだけにここぞと力を入れたのでしょう。いい仕事だったぞ、茄子よ。

 

f:id:utautan:20150709093741j:plain

 

一緒にベジカバブも注文しました。この緑のソースがめちゃくちゃ辛いです!! でも、なぜだか続けて手が伸びる……。

 

美味しいし、お店もきれいなので是非行ってみてください。ちなみに、料理教室もやっていたらしく、移転後の再開は9月頃になるとのこと!!! 

作ってみたい、これ、作ってみたいよ! カレー1種とナンを作れるらしいので、興味がある方は是非。

 

店舗情報

アクセス JR御徒町駅/東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩2~3分
営業時間 11:15~15:00(L.O.14:30)
17:15~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし