読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

日常に飽きた 東京近郊でスカイダイビングにチャレンジできるところを調べてみた

こんにちは、引っ越しも落ち着き仕事も落ち着き、日常に飽きてきたうたこです。

「なにやらつまらん・・・そうだ、空を飛ぼう

ということで、東京近郊でスカイダイビングが出来る場所を調べてみました。

東京近郊でスカイダイビング! 

体験スカイダイビングが出来る場所、いくつかありました。1度の体験にかかる費用は3万円前後で、1~2万円の追加で動画や写真を撮ってもらえます。せっかくの機会ですから、そういうの残したいですよね・・・。

東京スカイダイビングクラブ

f:id:utautan:20150712183025p:plain

埼玉県桶川市でスカイダイビングができます。料金はこんな感じ。

f:id:utautan:20150712182030p:plain

説明を聞いたら、あとは飛び降りるだけという簡単な説明。2人用のパラシュートで飛べるので心配ないよということみたいです。

www.tokyoskydivingclub.jp

スカイダイビングFAST

f:id:utautan:20150712182737p:plain

栃木県栃木市でできます。東京からだとちょっと遠そう。体験スカイダイビング39,800円に、カメラ撮影が追加1万円でできます。

www.skydivefast.com

藤岡スカイダイビング

f:id:utautan:20150712183334p:plain

料金は要問合せとのこと。HPにも記載はありません。25,000円~? という情報だけがあります。

日本で一番長い、約60秒のフリーフォールが体験できるそうです。フリーフォールとは・・・ただ落ちている時間のことですね。飛んでいるんじゃない、落ちているだけさ。かっこつけてな。

www.skydivefujioka.jp

生きているうちに空を飛ぼう! 

興味深いですね。スカイダイビングというと、大抵の人は「やってみた~い!」といいますが、実際にやってみる人はほとんどいないそうです。何かが気になった時、実際にやってみるか否か、そんなちょっとした行動の違いで人生っていくらでも楽しくなるのではないでしょうか?