Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

日常に飽きた 東京都内でスキューバダイビングのライセンスが取れるところを調べてみた

こんにちは、日常に飽きて空について調べていたら今度は海にも興味を持ったうたこです。

海も、空も、制したい! 夏ですしね。夏だからか、いろんな教室でキャンペーンをやっていてライセンス取得の講座が結構安くなっています。是非見てみてください。

最初の費用が安いのは、一旦ハマってしまえばその後のダイビングで利益が取れるっていうことなのかな・・・? と思いつつ。

スキューバダイビングができるようになるまで

  1. 教室でライセンスを取る

まずはここからです。ライセンスを取るためには、学科講習・プール講習・海洋実習この3つを完了させることです。

ライセンスを取るまでの流れ

まずは、気になる教室を見つけて問い合わせ、説明会に行きます。講習費用は大体、2万円~9万円くらいと教室や時期によっても幅があるようです。

東京都内のスキューバダイビングの教室を調べてみましたので、気になるところがあったらとにかく問い合わせてみよう! 

東京都内のスキューバダイビング教室

沢山あるので、自分の家に近いとか行くのが楽とかそういう理由で決めるといいと思います。

パパラギダイビングスクール

f:id:utautan:20150712192405p:plain

パパラギダイビングスクール - 国内最大規模!ライセンス取得なら安心・信頼のダイビングスクールへ

東京都内には渋谷・東京・町田・新宿に4店舗、神奈川や静岡、海外にも店舗があります。ライセンスを取った後のファンダイブ(講習ではなく遊びのダイビング)の予定は年間900本以上! 

ダイビングステーション マレア

f:id:utautan:20150712192814p:plain

【公式】ダイビングライセンス取得ならマレア|東京・横浜など全国10店舗展開

ライセンスカードの通算枚数が多く、実績のある教室。インストラクターも多数養成してきたそうです。東京都内に3店舗あり、どれも駅チカ。女性インストラクターが多く、女性もお一人様も安心して受講できるのがウリ。

Blue Earth都立大

f:id:utautan:20150712193312p:plain

ダイビングライセンス取得なら【初心者応援スクール】ブルーアース21東京 都立大のショップ。ダイビング資格と免許 取得

都立大にあるダイビングスクールです。スキューバダイビングって、お一人様にぴったりの遊びなんだなぁということを段々と察し始めました。70~80%の人が、一人で始めているとのことです。

Blue Earth世田谷

f:id:utautan:20150712194049p:plain

スキューバダイビングスクール 東京都 ブルーアース21世田谷

上の教室と名前が同じなのですが、どうやら運営会社は異なるようです。

ダイビングクラブ アクアギフト

f:id:utautan:20150712194422p:plain

《ダイビングクラブ アクアギフト》海の世界へご案内

意外と安い

スキューバダイビングってものすごい高いのかと思っていたら、導入時は割りと安いんですね。恐らく、ハマればハマるほどすごくお金がかかるからだと思いますが。

意識高い文言が多いところだけがちょっと怖いところですが・・・w お一人様大歓迎らしいので、夏の予定がなさすぎてしにそうになってる私みたいな人は是非チャレンジしてみるといいと思います。

*受講の際はそれぞれのサイト、説明会をしっかり確認の上各自の責任においてご決断くださいまし。