読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

日常に飽きた 夏じゃん! 聞いたらなんか切なくて泣ける曲を集めてみた

こんにちは、もうね暑いよね季節はクーラーなの、そう、夏なの! うたこです。

暑いなーと思うと頭をふらふらと漂う曲がいくつかあります。YOUTUBEで調べて聞いたら心臓の締め付けと涙が止まらなくなったので朝から皆に共有です。さぁ! 出勤時にこれを聞きな! そして電車の窓に映る自分の姿を見て悲しくなったら、急いで夏の予定を立てるのだ! 

夏の決心

youtu.be

「夏の決心」 大江千里

ポンキッキーズで流れていたね。もっともっと遊びたいのよ! 内からぶわーっと湧き上がる何かがあるのに、それを明確に伝えられない。この溢れるエネルギーはなんだ? 全部、夏のせいだ! 

さあ冒険だ

youtu.be

「さあ冒険だ」 和田アキ子

昨日より、今日が好き! 新しいから。わくわくするこの気持ちなんだろう? さあ冒険だ!! 

私みたいな歌詞だな。

歩いて帰ろう

youtu.be

「歩いて帰ろう」 斉藤和義

夕焼けを見ながら歩いている時になんとなく歌ってしまう、これまたポンキッキーズで流れていました。昨日と今日があって、今日と明日が繋がっている、でもその先は見えない。だから今日は違う景色を見に行こう! 

夏祭り

youtu.be

「夏祭り」 ホワイトベリー

夏は至る所でお祭りとすれ違いますが、その度に何やら胸の底にビー玉でも転がっているかのような気持ちになります。

secret base~君がくれたもの~

youtu.be

「secret base~君がくれたもの~」 ZONE

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の主題歌になっており、そこから知った人も沢山いると思います。今年の夏は今年にしか存在しないこと、私達は皆先の見えない将来を持っているということを思い知らされるのです。

夏なんです

子供の頃、「夏は暑いから涼しいうちに宿題などを済ませること」という大人の言葉に対して「朝だろうが夜だろうが暑いわ!」と思いながら朝寝坊して、起きたらポンキッキーズつけて、花子さんのアニメみて本気でビビって、その後子どもアニメ劇場を見てた。

そんな夏は二度と来ないけれど、音楽一つでいつでもかえることができますね。

 

ほら、どっか遊びに行こ!