Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 大阪日本橋のスイーツアトリエ アンジュジュメールに行ってきた

こんにちは、めちゃくちゃ昔に行ったのに未だに忘れられないパンケーキがあります、うたこです。

大阪は日本橋にあるスイーツアトリエ アンジュジュメールという舌を噛みそうな店名のお店です。

店内はめちゃくちゃファンシー。ファンシーアンドドリーミーな空間です。

まずはウインナーコーヒーを頼みました。私は本当に甘いものが好きですね。

f:id:utautan:20150714214550j:plain

これも可愛い、しっかりとした器で出てきました。可愛い。

そして!!! このお店に来た理由であるパンケーキを注文です。このお店ではただのパンケーキではなく、フレンチパンケーキを提供するお店なのです。

ふわっと焼き上げられたパンケーキを卵液に浸し、フレンチトーストのように焼いて仕上げる……!! 

もちろん、恐ろしいほどカロリーは高いです。それがこちら!!! 

f:id:utautan:20150714214625j:plain

焼き上げることで表面はパリッと、中はじゅわじゅわ。優しい甘さの生クリームで、甘さの総攻撃です。うんまいーーー!!! なにこれ?! なにこれ?! と言いながらもりもり食べました。そして満腹になりました。

どう考えても、他のパンケーキよりもダントツで美味しいです。いろんなパンケーキを食べてきましたが、これがTop of the Utaco Worldです!!! 

tabelog.com