Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 門前仲町のこうかいぼうで優しいラーメン食べてきた

こんにちは、東西南北美味いもの あると聞いたら食べに行く、うたこです。

方向音痴のレベルが高すぎて門前仲町と仲御徒町と末広町がごっちゃになっています。この日は門前仲町のこうかいぼうというラーメン屋さんに行ってきました。

f:id:utautan:20150714214704j:plain

お値段が、お安い・・・。近頃は高級志向らーめんが非常に多いのでお財布にもぐぐっとダメージを受けるわけですが、ここなら安心して味付き卵をつけることができそうです。 

f:id:utautan:20150714214735j:plain

風ではためくのれん。13時過ぎにお店に行ったのですが、5人くらい並んでいました。ここは大人気店なのです!! 毎日でも食べたくなるラーメン、というのがここのウリでございます。 

f:id:utautan:20150714214805j:plain

並んでいる間に写真を撮りまくっていました。お店はご夫婦でされていて、なんか可愛らしかったです。ご主人のラーメン好きが高じて、毎日食べたくなる、お味噌汁みたいなポジションに入るラーメンを考えて作ったとのことでした。

f:id:utautan:20150714214834j:plain

それぞれの素材、果ては器までこだわりぬかれています。 

f:id:utautan:20150714214912j:plain

私が店内に入った後も、次から次へと人が並んで・・・! すごいですね。しかしながら女性が誰もいなかった。

のれんのちょっと狂気じみたパンダが個人的に好きです。

f:id:utautan:20150714214940j:plain

並んでいる間にメニューを決めます。

味付き卵、いける・・・! 

f:id:utautan:20150714215011j:plain

卓上には様々な調味料があります。ブラックペッパーがすごい大きかったので気になりました。

f:id:utautan:20150714215039j:plain

 そして、ついにラーメン登場です!!!!!! 

器は分厚くてどっしりしています。スープは普通のラーメンに比べるとかなり少ないです。メンマは分厚い。食べてみて不思議な気持ちになったのですが、メンマは塩辛く、麺はたまごの柔らかさと甘さ、スープは煮干しがじょりっとするほどでいろんな深みがありました。

スープは多分これ、毎日飲めるやつ。

f:id:utautan:20150714215111j:plain

ねぎもわっさりと海苔の下に隠れていますがしゃきしゃきしていておいしい。しかし塩辛さと麺とスープのこの感じ、全部一体で食べた時が一番美味しい。すごい組み合わせ技だと思った。

f:id:utautan:20150714215140j:plain

これがそのこだわりの器です。

ずっしりしている。

f:id:utautan:20150714215242j:plain

ちなみに、この日は満席だったこともあり相席に通されまして。向かいの人はこの大きいほうの蓮華を使っていたんですよね。私は小さいほうを選んで食べていたんですが、大きいほうが正解でした。器が大きいので、小さいほうだとスープの中に沈んでしまうのです・・・! 皆様、ぜひ、大きいほうを。

f:id:utautan:20150714215311j:plain

最後に味付け卵!!!!! 私は卵は最後派です。

ぷちゅっと穴をあけると、ものすごい半熟具合でした。すごぃ。何をどうしたらこんな半熟になるの。

この穴にスープを流し込んで一気に食べるのです。美味しかった! 

tabelog.com