Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

6キロ減への道 食べたものの糖質とか塩分とかを調べてみた

こんにちは、先日の悲報通り何度目か分からないダイエットを始めました、うたこです。

食べたものについて、カロリーと糖質と塩分の観点から考えてみたいと思います。糖質は炭水化物の量で計算します。だって明確に出てないんだもん。

1日目

体重

スタート時からの体重の増減でなんとかして表現します。

朝:-1.2キロ

夜:+0.2キロ

1日で1.4キロも増えました!!! すごいなぁ私の体!!! 

朝ごはん

【納豆 タレあり】

カロリー:83kcal

糖質:3.72g 

塩分:0.6g

【豆腐】

カロリー:56kcal

糖質:1.7g

塩分:記載なし

【醤油】

塩分:1.5g

昼ごはん

【サラダ(ドレッシング)】

 カロリー:82kcal

糖質:せいぜい4g

塩分:あんまりない

【タンドリーチキン(でかい)】

f:id:utautan:20150723074931j:plain

カロリー:287kcal

糖質:4.5g

塩分:3.7g

【マトンカレー】

カロリー:171kcal

糖質:10.43g

塩分:0.1g

【チキンカレー】

カロリー:190kcal

糖質:10gくらい?

塩分:1.0g

【チーズナン】

カロリー:432kcal

糖質:46.3g

塩分:2.7g

【キール(お米のもじょっとしたデザート】

カロリー:分からんけど100kcalくらい?

糖質:30gくらいありそう

塩分:なさそう

夜ごはん

水。

合計

カロリー:1,401kcal

糖質:110g

塩分:9.6g

1日目まとめ

カロリーを目標値内にできませんでした!! ついでに糖質も制限できませんでした!!! 塩分も、なんか思ったより多かったです!!!! 

なんの成果もっ・・・! 

得られませんでしたああああ!!! 

あかんかった。あと、めんどくさいからこんな細かく調べるのとかほんま無理やわ。

2日目

体重

朝:-1.2kg

夜:-1.8kg

夜ごはんを食べなかったのが効いているようです。

朝ごはん

目玉焼き2つ・納豆・豆腐・キャベツ

昼ごはん

肉野菜炒め・豆腐・納豆

間食

牛乳2杯

夜ごはん

エリンギとえのきとズッキーニの塩バター炒め(美味しかった)

合計

カロリー:1,309kcal OK!

糖質:全然とってない

塩分:多分7g以内

食べたものまとめるのは無理や

うん、私これは向いてないからこれきりにしよう。適当に管理して変化があればブログにしよ! 

インドカレーはまぁ思った通り超重量級なのでみなさんお気をつけ下さい。