Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ブログに飽きた はてなのグループとやらに参加してみた

こんにちは、なんか色々と飽きたわ!!!!!!!!!!!! うたこです。飽きても辞めるよりマシかなと思ってとりあえず継続しているよ。この時期の記事は後からみたらゴミやって思うんかな。まぁえっか! 

飽きそうになって死にそうになったので、はてなブログである利点を活かして色んなコミュニティを見てみました。

はてなのグループ

はてなの世界にグループがあるって知ってましたか。私は知りませんでした。どうやらこういったグループに参加することで自分の記事の更新をより拡散することができたみたいです。知らなかった。

f:id:utautan:20150728211651p:plain

ダッシュボードにありました。知らなかった。

早速参加してみましたが、はてな公式グループは3つまでしか入れないみたいです。公式じゃないものは他にも入れそう。

グループに参加するとこんな感じで参加者のブログの更新状況を知ることができます。

f:id:utautan:20150728212616p:plain

なんだか、私みたいに色々と食べるのが好きな人のブログが出てきて面白いです。

参加者一覧も右端に表示されており、更新時間順に並びます。つまるところ、更新されたての時には上の方に出るっていうことだよね! 

f:id:utautan:20150728212624p:plain

はてなブログでやるメリット

こういったコミュニティが存在し、そこでブログをみてもらうことができるのがこのはてなブログのメリットだったようです。

それを知らずに5ヶ月半も突っ走ってしまった・・・。せっかく毎日更新しているので、こういうのも活用していきたいなとおもいました。

はてなブログでブログを始める人は是非、忘れずに活用してください。でないともったいないよ!