Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

Windows10無償配布開始したらしいけどパソコンに疎すぎて訳が分からないよ

こんにちは、「Windows10きた」というLINEで目を覚ましたうたこです。

てっきりWindowsPhone10の発売開始のことを指しているのかと思ったら、パソコンのアップデートの話でした。私はこのあたりの話にしぬほど疎いので、恐らく使っているワードが明らかに変だと思いますが気にしないでください。

無償アップデートのマーク

いろんなサイトを確認してみると、無償アップデートのマークが出ているということだったのですが・・・なんだそのBCGみたいな。日本国民全員に付けられしスタンプ注射ののろいみたいな。と思って探してみると、右下にいました。

f:id:utautan:20150729080554p:plain

ここからアップデートができるみたいです。押してみます。

Windows10について

iPhoneのアップデート時のように、どういうふうにすごくなるのかが説明されていました。

f:id:utautan:20150729080901p:plain

まず、私のPCも互換性があることが分かりました。

ちなみに私のPCは結構ゴテっとしたデスクトップPCなので、タッチパネルのノートとかじゃないから今回の恩恵に預かれるのかどうかはさっぱり不明です。

f:id:utautan:20150729080908p:plain

快適に使えるらしいです。

f:id:utautan:20150729080915p:plain

スピードがはやくなるらしいです。

f:id:utautan:20150729080921p:plain

何か、革新的な技術が詰め込まれるみたいです。

f:id:utautan:20150729080930p:plain

ゲーム・・・これはデスクトップには本当に関係ない気がする。

f:id:utautan:20150729080937p:plain

さぁやってみよう、と言われました。

一体何がどう変化するのか全く掴むことができません。

ネット利用のみの私は? 

さて、アップグレードはした方がいいのでしょうか、どうなのでしょうか。私はパソコンでネットしかしません。ブログを書くか通販をするかです。いつの間にこんな典型的なパソコン分からないおばちゃんになってしまったのでしょうか。

ちなみに、会社のPCはアップグレード見送りです。各種古臭いサービスが利用できなくなる可能性があり不便になるから、ということでした。

家のパソコンだから、試してみてもいいかな・・・。アップデート後、31日間は元に戻せるということなので試してみることにします。

予約する、を押したら何も起こりませんでした。このあとダウンロードされて、アップデートできるようになったら通知が来るみたいです。もう全然訳わからない。

つづく。