読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

アイとかコイとか 26歳のカップルシャッフルに乗り遅れた人たちは

こんにちは、うたこです。

26歳で、カップルは一度シャッフルされるという説があります。これは、27歳の結婚ラッシュに「乗れない」と判断したカップルたちが自然淘汰的に別れていった結果、再結合という意味合いで新たにカップルを構成しなおすがゆえに起こる現象だと考えております。

カップルシャッフルに乗り遅れ、今も「付き合うってなんだろうなぁ」「好きになれる人がいない」と言っている人たちは、大学生の頃のような青春じみた色合いを失い、ただただ停滞した川の流れ、濁流のようになってきてしまいました。

f:id:utautan:20150714224255j:plain

清流を作り出すには出会いの数を増やす

まず、濁流というのは何故発生するかというと流れが滞っている、不純物が多い時に起こります。一旦これを清流に戻しましょう、川の代謝を促すのです。

出会う数をとにかくめちゃくちゃ増やして、過去の流れを急流にしましょう。

出会う数を増やすには、コスパのよい出会い系アプリがおすすめです。とはいえ変な人もいるので、大人の自己判断でしっかり見極めてください。

知らない人のいる飲み会、友人からの誘いはバンバン受けましょう。まずは川を清流に戻すのです。

付き合うのは大したことではない

今から付き合うなら結婚がどーの・・・と入りをしぶっていては何も進みません。なんでもいいから付き合って、無理なら3ヶ月以内に別れればいいんです。3ヶ月経っても別れないなら、それはある種のあたりだったと考えればいいんです。

気にするな。ミスチルだってそう歌っていたじゃないか。

駆け引きとかする奴はやめろ

20代後半にもなって駆け引きなんて面倒なだけです。LINEの返信速度など、ややこしいことを考えるのは大学生から社会人1~2年目に任せましょう。素直に返信してくれる相手を選ぶのが、結局今後のあなたの人生の自由度を左右します。LINEごときで駆け引きをしてこようとするやつは「私はなんのヒントも与えないけど私が悩んでいる内容について的確に言い当ててそれに関してアドバイスはせずに私の気分が晴れるように行動しなさい!」なんてかぐや姫並の要求をしてくるに決まっているのです。

他人を羨むのはやめろ

20数年も生きてきたらいい加減わかったことだと思いますが、個人には能力差があり、顔面差があり、経済格差も人生差もあります。

他人ばかりみるな。あの人のようになりたいと思うな。

自分が一体何になるのかだけ見極めてその道を進め! せっかく固有のDNAを持って生まれてこれたのに、どうしてコピーになりたがるの? ドラえもんがいたら、きっとあなたにそう問うたことでしょう。そのDNAを大事にしてください。大量生産されるユニクロの服だって、工業製品だって、もし固有の性格を持っていたとしたら「個々人で全く異なる人間という生物」に対して羨望の眼差しを向けたことでしょうよ。

こんな人じゃないとだめなのっていうのやめろ

自分の市場価値を見極められていないか、理想がとある地点で固定されているのか、どっちなのかわからないけどテンプレを作るのは意味のないことである。結婚した人たちの声で多いのは「全然理想じゃなかったんだけど~・・・」だって、実は心の何処かで気付いているんだろう? そこを固めるだけで何人との出会いを失うことになっているのか。贅沢なんて言わずにただ目の前に登場した人と向き合い、アリかナシか判断すればいいと思うよ。

子が生まれないリスクってやばいんだぜ

とある大量の子どもが生まれる人口の多い国のIQ130以上の人口は、とある子どもの増えない人口の停滞した国の全体の人口とイコールになる、なんて話がある。

優秀な者の登場にはある程度の母数が必要になる。これは誰かを産む機械だなんて言おうとしているわけではない。魚がものすごい量の稚魚を「死ぬことを前提として」産むことと同じなんだ。宝くじであたりを引くために日本中の宝くじを買い占めることと同じ意味になるかもしれない。

次がいないと人類は大変なことになるんだよ! 斜に構えてないで皆本能に習って生きていこうよ。人間って、自分たちのことを特別な生物だと思い込む性質があるけど、ただの動物に過ぎないんだよ。だから本能が存在して、男女はペアになろうとするんだよ。このでっかい流れに逆らわずに、結婚するなんてバカだなんて言わずに、この種族のことを一度考えてみるといいと思うよ。