Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど コンビニスイーツPABLO監修抹茶チーズタルトを食べてみた

こんにちは、コンビニスイーツってやっぱりコンビニスイーツではあるんだけどたまに手を出しちゃううたこです。

PABLOは昔チーズケーキを1人でワンホール食べきったことがありますがとても美味しかったので、コンビニで見かけてつい手にとってしまいました。

PABLO監修 抹茶チーズタルト

f:id:utautan:20151207001830j:plain

約200円の贅沢なコンビニスイーツです。

f:id:utautan:20151207084557j:plain

タルトがあるせいか、チーズタルトにもかかわらず小麦粉が多いです。この時はまだ糖質制限していなかったから・・・というか、食べ過ぎでぶくぶく肥えてた時期だから・・・(gkbr

f:id:utautan:20151207001832j:plain

開封しました。

f:id:utautan:20151207084558j:plain

抹茶の層と、チーズの層、そしてちょこっとあずきが入っていました。

コンビニスイーツに本気になる女

作りたてでもなんでもないので仕方ないのですが、タルトがへにゃっとしている! そりゃそうなんだけど! チーズも濃さよりはぼやっとした感じ・・・。コンビニスイーツだもんね。そりゃ仕方ないんだけどさ。

美味しいものっていうのは、それぞれの役割分担が明確でその道を究められているものです! タルトは固くサックリと! チーズは風味豊かに濃厚に! 抹茶なら苦味を! そんな・・・そんな美味しいスイーツが・・・食べたい。。

今度は普通のPABLO買います。