読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 糖質制限中にどうしても甘いモノが食べたくなったら、シュークリームだ!! 

こんにちは、女性が糖質制限ダイエットに失敗する理由はたった一つ、うたこです。

そう、女性は甘いモノが好きなんです!!!!!!!!!!!!!!! 私も好きです!!!!!!!!!! 甘いモノが食べられない生活なんて、耐えられません。

糖質制限を3週間やってみてだいぶ慣れてきたとはいえ、たまに食べたくなります。そんな時! コンビニで手軽に安価に手に入り、糖質もその他のお菓子に比べると格段に低いのがこの、シュークリームです。

シュークリームの糖質

f:id:utautan:20150808125128j:plain

シュークリームは、皮の部分は小麦粉などの炭水化物が使われていますが、中身はほとんどがクリームです。クリームは、カスタードクリームの場合は卵とか生クリームとか、ホイップクリームの場合は生クリームとかなので、糖質というよりはタンパク質よりなのですね。

裏面の表示を見てみましょう。

f:id:utautan:20150808125133j:plain

エネルギーも206kcalと、「ダイエット中のおやつは200kcal以内に収めましょう」もほぼほぼクリアです。

気になる糖質は、炭水化物の項目でチェックしましょう。13.5gですね。これは、その他のお菓子に比べると半分くらいになります。コンビニでひたすらに裏面を見まくってみてください。その恐ろしさがよく分かります。

糖質制限の目標は1日60g以下なので、まぁまぁまぁ、ええんちゃうかなって感じになりますよね。

無理せず、食べたくなった時には

我慢しまくるのは、無理です。

食べたくなったらシュークリームを美味く・・・もとい上手く活用しましょう。楽天ポイントを貯めている人はサンクスで買えば、現金を使うこともなくオトクな気分になれます。