Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

都内散歩 JRの都区内パスを使って東京の左の方をお散歩してきた

こんにちは、うたこ探検隊隊長の、うたこです。隊員も、私一人です。

 先日ご紹介しましたJR都区内パスを利用して、東京の左側を探検しに行ってきました。

utautan.hatenablog.com

おトクなきっぷ:JR東日本

東京一のケーキを求めて西荻窪へ

食べログにて、ここ数年間ずっと1位の地位を守り続けているケーキ屋さんが西荻窪にあるということだったので、行ってみました。

*食べてみたレビューはまた別記事で行います。

まずは、中央線ユーザーが大好きな中央線で西荻窪に到着です。

f:id:utautan:20150813225133j:plain

初上陸!!! 

荻窪、OGIKUBO、その響きが何故か豊かさを象徴しているような気がするのはきっと私だけです。

f:id:utautan:20150813225138j:plain

さて、お目当てのケーキ屋さんは西荻窪から歩いて15分くらいのところにあります。めちゃくちゃ行きにくい。にも関わらず1位。これは期待しかありません。

せっかくなので道中はキョロキョロしながら進みましょう。

f:id:utautan:20150813225146j:plain

キレイがステキ! 

好きです。こういうセンス。

f:id:utautan:20150813225154j:plain

ちょっとこじゃれたごはん屋さんもありました。

f:id:utautan:20150813225159j:plain

これもまた、レトロでかっこいい喫茶店です。耳をすませばに出てきそうですね。しかし・・・この店名・・・?

f:id:utautan:20150813225205j:plain

物豆奇と書いて”モノズキ”と読むようですね。いいなぁ! 近所にあったら是非行きたいね。店内はレトロな時計に囲まれる不思議な空間の模様。ご近所の人はぜひ! 

tabelog.com

JR都区内パスは、西荻窪まで

目当てのケーキ屋さんに行き、吉祥寺経由で次の場所に行こうとしたのですが・・・そう、JR都区内パスは西荻窪が一番端になるのです!!!! 

しかし、折角パスを買っているのにここで追加料金を払うのは癪だということで私は再び西荻窪に向かいました。この間、徒歩25分。

Time is money.の概念はうたこには通用しません。

その途中、線路沿いになんだか良さげなお店がありました。通りかかっただけだけどね・・・。

f:id:utautan:20150813225213j:plain

tabelog.com

今の時代は本当に、調べればなんでも出てくるなあ・・・。

西荻窪から二子玉川へ

渋谷から田園都市線に乗り換えて、二子玉川へ移動します。目標はこれ!!! 蔦屋家電!!!! 

f:id:utautan:20150813225219j:plain

real.tsite.jp

話題だったので(今は静かだけど)来てみました。

f:id:utautan:20150813225227j:plain

入り口には歯車が置いてあります。私、本も家電も要らないけどこの歯車が家にほしいわ。ものすごくWickedみたいなんだもの。

 

蔦屋家電に入ってみて思ったことは、様々なジャンルの書籍とそれにまつわるグッズが置いてあることで、「オタクへの入り口」が開かれているような気がするなぁ、と思ったこと。

ただし、Wickedオタクの私には・・・だって、Wickedの本全然なかったもん。

あとは、周囲の景色が常に似通っていて方向音痴のない体内磁石をより、より狂わせる場所であった! そして、おしゃれなヴィレバンって感じするなぁと思った。

下記、うたこの目に入ったものを記します。

f:id:utautan:20150813225233j:plain

壁に映し出せるやつ。これめっちゃほしい。

f:id:utautan:20150813225242j:plain

エスカレーターの上には飛行機のようなものがドーン! 

f:id:utautan:20150813225249j:plain

私、おとなになったらこういう部屋に住んで

f:id:utautan:20150813225258j:plain

こういうもっふもふもふもふのソファに座っていたい。

このソファ、無印良品で販売している「人を駄目にするソファ」なんて目じゃない包み込み感と柔らかさだったよ。

f:id:utautan:20150813225304j:plain

こんな感じにオシャレです。

ふむぅ・・・蔦屋家電。なるほどなぁ。うむうむ。と思いながら外に出ると・・・

 

二子玉川の空は、こんなにも広いのかい? 

f:id:utautan:20150813225309j:plain

すぱーんと広がる空。

f:id:utautan:20150813225318j:plain

こんなところが東京にもあるんだなぁ・・・

 

と思っていたら、ここは神奈川らしいです。ほんと? 

f:id:utautan:20150813225327j:plain

話題の楽天クリムゾンハウスにも行ってきました。

楽天の人はお盆休みないのかな? 社員証を付けた人がたーくさん出入りしていました。

都区内パスお得金額は? 

ざっくりざっくり、大体200円くらいお得だったのかな? フリーパスだと思うだけでなんとなく行動範囲が広がるから、ケチな人には特におすすめだね! 

西荻窪も二子玉川も両方エンジョイすることができました。1日で2万歩も歩いたよ。

暇な時には是非活用してみてね。