Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 渋谷のフレンチトースト専門店アイボリッシュに行ってきた

こんにちは、パンケーキブームの次はフレンチトーストブームでしたね、うたこです。

1年以上前の写真を漁りまくった結果、スイーツ思い出行脚みたいなことになっています。そう、皆さん覚えていますか? 去年の今頃はパンケーキやフレンチトーストで大騒ぎしてたんですよ、私達。

福岡から満を持して東京にやってきたアイボリッシュです。

席の予約をすることができず、オープン当初は1時間以上の待ちが続出しました。先月もテレビで紹介されていたようだから、まだまだ行列は続いているのでしょうか。

ivorish.com

フレンチトーストとは、そもそもは硬くなったパンを何とかして食べようと思って卵液に浸して食べた処から始まったみたいです。何がどう功を奏するか、わからないものですね。

f:id:utautan:20150808133629j:plain

おしゃれな外観のアイボリッシュ。

パンも、フレンチトーストに最も適したものを作って使用しているという、フレンチトーストに対して気合が入りまくった専門店です。

こういう・・・おうちで気軽に食べられるものっていうの、専門店が本気出すとめちゃくちゃ美味しくなりますよね。こういうところに外食の楽しみっていうのがあるなぁと思います。

f:id:utautan:20150808133645j:plain

かわいいかわいい。

待っている間本当にすることがないので写真を撮るしかありません。

f:id:utautan:20150808133653j:plain

テイクアウトもできます。一度、上京してきた母親がマンゴーのフレンチトーストをおみやげに買ってきてくれたことがありました。おみやげになっていてもちゃんと美味しかったのですごいなぁと思いました。

f:id:utautan:20150808133703j:plain

はい、やっと席につくことが出来ました。

フレンチトーストはどう考えても甘いので、今日はウインナーコーヒーではなく普通のカフェオレです。ノンシュガーでね。

f:id:utautan:20150808133709j:plain

来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

フレンチトーストです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイスはシャーベットっぽいさっぱりとしたアイスです。生クリームもほんのり系の甘さ。フレンチトーストは、ずしっとしています。そして間にはチーズクリームがサンドされていますね。

今、勢いで「チーズクリームがはさまっています」と打っていたんですが、おしゃれなお店を紹介しているのに「はさまる」はひどいかなぁと思って「サンドされている」に言葉を変えました。ただそれだけなのになんだかおしゃれになりましたね。

もうそろそろ行列も緩和されているだろう? と思うので、今更ながらに気になった人は是非行ってみてください。

ちなみにおみやげはこんな感じ。

f:id:utautan:20150919125920j:plain

ちゃんと生クリームも入っています! 

f:id:utautan:20150919125934j:plain

おいしそ~。

tabelog.com