Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ダイエットに飽きちゃだめ! 糖質制限開始から1ヶ月が経過しました

こんにちは、地道に糖質制限を続けているうたこです。

あの悲報から1ヶ月が経ちました。

utautan.hatenablog.com

どうして私はこうもいとも簡単に太ることができるんでしょうかね? ある種の才能だと思うんですよね、ほんと。

f:id:utautan:20150818000309j:plain

1ヶ月が経過したので現在の成績を発表致します。

27歳女性が糖質制限を1ヶ月やってみると

  • 体重:0.8kg減
  • 体脂肪率:変化なし

わああああああんんんんんん

”女性は皮下脂肪の方が多く、内臓脂肪から減っていく糖質制限によって成果が出てくるまで時間がかかる。”っていうのは読みましたけど本当に全然減らなくて心が折れそううううううううううう。

糖質制限のいいところ

とりあえず、まだ体重にはほとんど変化はないのですが、やってみてよかったことを述べます。

  • 甘いものを欲さなくなった
  • やたらと間食を求めなくなった
  • 制限しているとはいえしっかりご飯が食べられるので満足感はある
  • 野菜とかきのことか卵とかチーズの美味しさを知った
  • 足のむくみがマシになった
  • 胸が残る

卵を沢山食べていると、なんかすごい満足感があります。あと、チーズも! 美味しいし、たっぷり食べている感じがすごくするのです。

むくみがマシに、というかほとんどなくなったのはめちゃくちゃ楽です。年がら年中むくみまくってて、マッサージにいくと「全身がむくんでますね・・・」と言われるレベルだったことを考えると快挙です。

糖質制限のわるいところ

慣れてしまえばなんにも悪いことなんてないと思うんですが・・・

  • 開始時のだるさが異常
  • 食費がちょっとかかる
  • 酒豪になる

開始1週間~2週間は本当に、死ぬんじゃないかっていうくらいしんどかったです。もう、体が動かない。全く動かない。だるいし頭も回らない。最悪でした。

今は全然、普通に活動できるしスッキリしています。

食費に関しては、食べるもの的に少しあがるのですが、家で自炊するのが面白くなってきて外食が減り、全体で見るとかなり下がりました。卵とか1日に3~4個もりもり食べているので1パックの消費量がすごいです。

ウイスキーやら蒸留酒なら飲んでいいので、毎日ちょびちょびウイスキーを飲むように・・・心なしか、強くなったような気がしまする。

糖質制限、継続の価値はあり

さて、減少した0.8kgに関しては、カロリー制限分の減少である可能性も高く、何がどう減量に影響しているのかはさっぱりわからないのですが、ぬるぬると長く、習慣として続けられるダイエットをしていきたいと思います。

万年ダイエッターのうたこでした。