Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど HIGASHIYA GINZAで優雅なティータイムを

こんにちは、優雅なカフェタイムを過ごしたいうたこです。

銀座にはそういう夢や希望を叶えられるカフェがたくさんありますね。こういうところに常駐できるおばちゃんになるのが夢です。えぇ。

HIGASHIYA GINZA

えっと・・・多分、桜の葉っぱとかそういう、食べられて美味しい葉っぱに包まれた、和菓子です。

f:id:utautan:20150808133831j:plain

アフタヌーンティーの和風版、みたいな感じの皿を使って登場した、和菓子たちです。かすていらがあるのは、ご愛嬌です。

羊羹は、まめまめしいものと、あずきっぽいものがあります。右側の白い丸は、桃の味がしたような気がします。

カップの中はあんみつでしょうか。

f:id:utautan:20150808133842j:plain

なぜか、ちいさなおにぎりと漬物があります。

どちらがメインだと思えばいいのでしょうか。なんにしても、由緒正しい気がしてきます。

f:id:utautan:20150808133847j:plain

かすていらです。

かすていらは、歴史ある、お菓子です。日本の左半分のどこかに、異国の船が到着し、そして、誰かが食べたら・・・ほら、なんかびっくりするくらい美味しくて、再現しろー! みたいな。美味しいもの、日本でもずっと食べたいしばーか! みたいな、そんな話だったような気がします。

f:id:utautan:20150808133852j:plain

わらび餅です。

きなこを守っていますね。

レベル高くて身分に合ってないね! 優雅でした。

tabelog.com