Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない お台場新大陸で桃の木とメゾン・ド・ユーロンとyeloをいっぺんに食べた! 

こんにちは、先日お台場新大陸を地味に楽しんできたうたこです。

utautan.hatenablog.com

 出店店舗のご飯も結構美味しかったのでまとめました。

桃の木

こちらは東京の三田にある中華料理のお店、桃の木です。食べログ評価は4.12!!! TOP500に入っているお店です。

f:id:utautan:20150823232357j:plain

黒酢酢豚のクレープ包みを買いました。600円です。まぁ、こういうところですからこの値段ならまぁ、まぁ・・・食べ物系クレープはあまり食べたことがないので緊張の面持ちで受け取りました。

f:id:utautan:20150823232404j:plain

それがこちらです。

黒酢のいい匂いがします。上にはパリパリがかかっています。あと、クコの実。

これ、濃くて甘じょっぱい黒酢がめっちゃ美味しかった! 結構でっかい豚肉がごろっと3つ入っていて、納得できる感じ。クレープはもちもちしていて美味しかったです。

なんだなんだ、意外と美味しいじゃないか。やるな、屋台。

tabelog.com

メゾン・ド・ユーロン

こちらも食べログ4.14でTOP500入りしている、中華×ヨーロッパなお店。ディナーだと価格帯が10,000円~14,999円のようなので、通常ならまず行こうという候補にも入らない。

f:id:utautan:20150823232413j:plain

冷やし担々麺を注文。700円でした。

普通の量の麺が入っている。いや、少ないのかもしれないけれど、でも、美味しかったんだ。スープまで飲み干してしまった。お上品にマイルドでピリ辛だった。

f:id:utautan:20150823232418j:plain

 

ここまでで、なんか意外とすげぇ!!! 飯が普通に美味い!!! と喜んでいたら・・・。別日に行こうと考えていた六本木のyeloまであるじゃないか。

tabelog.com

yelo

食べログでは3.54と好評価を受けているかき氷専門店。ここ数年、急激にかき氷がはやり始めたがその先駆けあたりからやっているお店である。(多分)

f:id:utautan:20150823232427j:plain

定番のティラミスかき氷を頼んでみた。

もちろん、お祭り価格で値上げされていたり容量が少なくなっていたら文句ぶーぶーものなのだが、食べログに投稿されている写真と見比べてみてもそんなに違いがないし、金額も大差ないものだったので買ってみた! 800円のかき氷です。

f:id:utautan:20150823232432j:plain

ソフトクリームのコーン状になった入れ物で渡されます。この下にカップが入っているのですが、恐らくは手の体温でかき氷が溶けてしまうことを防ぐためにこのコーン状の入れ物に入っているのでしょう。賢いな、と思いました。

そして肝心のかき氷ですが・・・・・

 

めちゃうま。

 

ココアパウダーもマスカルポーネの味もしっかり最後までついていて、お祭りの屋台で食べるかき氷みたいな、切ないただの氷の部分が全然ありません。美味しい美味しい。でもこれ、2人で1個で十分!!w かなり満足しました。最後まで美味しかった。

tabelog.com

一箇所に集まってるの便利

通常なら食べログで探して電車に乗ってえっちらおっちら行かねばならないお店がひとところにあるのは、効率重視な私には非常に良かったです! このあたりのお店に関しては、ぼったくり感をあまり感じずに美味しく食べることができました。

もし夏休み中にお台場新大陸に行く人がいたら、是非何か食べてみてください。

www.fujitv.co.jp