Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 北千住の商店街にある茶香で可愛くてふわとろなパンケーキ食べてきた

こんにちは、パンケーキは乙女の嗜みですね、うたこです。

北千住を探検しに行った時に、商店街にある「茶香」というパンケーキのお店に行きました!! 

茶香

北千住といえば、意外と駅前が発展していて、飲み屋が多くて、下町ーっていう感じのところなのですが、その中にこの茶香はあります。

都内の「可愛くてお洒落☆」なパンケーキのお店とはまたちょっと雰囲気が違うのですが、行くといつも行列ができているすごいお店です。パンケーキをひとつひとつ焼きあげるのに時間がかかるため、外で20~30分、入店後に30分、なんて待つこともあります。

なにせ下町なので(?)お店の前で待っているとよくおじちゃんが話しかけてきます。

「お~~~?? これは何の店なんやぁ? いっつも並んでるなぁ。」

「パンケーキ???? 甘いもんはかなわんかなわん。」

ってな感じです。

そして、待ちに待って登場するのが・・・こちらのパンケーキ!!! 

これは和(なごみ)という名前のパンケーキで、抹茶と小豆の和風タイプ。

f:id:utautan:20150824034459j:plain

断面が・・・

f:id:utautan:20150824034506j:plain

ふわっとろなんです。

焼きたてを食べないとどんどんしぼんでいってしまうので早めに食べましょう。

一番人気の星(あかり)はこちら。

f:id:utautan:20150919132137j:plain

バナナとキャラメルソースのコラボ!!! 

f:id:utautan:20150919132129j:plain

茶香特製の生乳クリームに、クラッシュパイが散りばめられています。

f:id:utautan:20150919132222j:plain

たまらん。

すべての材料にこだわり、生クリームも特別に作られたもので、ほんのりやさしい甘さ! 幸せを噛み締めながら食べることができます。

東京近郊のパンケーキのお店では、billsに並んで美味しいと思いました! 私がリピートしたパンケーキのお店は、billsと茶香だけなのです。ぜひ行ってみてください! 

tabelog.com