Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ダッフィー可愛い! 六本木で開催されたダッフィー登場10年の展示会に行ってきた

こんにちは、ディズニー好きなうたこです。

ディズニーシーで、登場から10年、ミッキーやミニーをとって食う勢いで大人気のダッフィーの展示会があったので行ってきました。

<東京ディズニーシー ダッフィーの特別展示 イベント概要>

イベント名称:東京ディズニーシー ダッフィーの特別展示

日時:2015年7月27日(月)~8月23日(日)計28日間 10:00~20:00

場所:テレビ朝日本社1階 イベントスペース「umu<ウム>」

料金:無料(要整理券)

注意事項:詳しくはテレビ朝日のオフィシャルwebサイトをご確認ください。

www.tokyodisneyresort.jp

ダッフィーの特別展示

私は最終日のお昼ごろに行きました。整理券はまだ残っており、もらってすぐに列に並びます。会場に入れる人数をかなり制限しているようで、30分くらい並んで待ちました。

その代わり、中に入ると空いていて好きに写真を撮ったり見まわったりすることができます! 

入り口ではダッフィーがお出迎え。だっこすることもできます。

f:id:utautan:20150825233419j:plain

誕生月ごとのシャツをきたダッフィーがたくさん。

f:id:utautan:20150825233425j:plain

ダッフィーのデスク・・・? 写真が沢山散らばっていてかわいい。

f:id:utautan:20150825233431j:plain

ダッフィーとジェラトーニとシェリーメイと、3人で。

f:id:utautan:20150825233439j:plain

ダッフィー誕生ストーリー

航海に出るミッキーの為に、ミニーが一晩で作り上げたテディベアがダッフィー。

一晩でつくり上げるなんて、ミニーちゃん凄すぎる・・・というのは置いておいて、それからダッフィーはミッキーと一緒に世界中を旅することになります。

f:id:utautan:20150825233446j:plain

色んな服があってめちゃくちゃ可愛いダッフィー。

今はもう売っていないものもあるし、イベントごとに新しい服も出るし、個人作家さんによるオリジナルも売ってたりするし、すごいことになっています。コレクター心をくすぐります。

f:id:utautan:20150825233451j:plain

シェリーメイ誕生ストーリー

またまたミニーちゃんが、ダッフィーのお友達にと作ってくれます。ミニーちゃんすごい。

f:id:utautan:20150825233501j:plain

そして、ダッフィーの服の種類半端ない。

f:id:utautan:20150825233506j:plain

ジェラトーニ誕生ストーリー

ダッフィーがジェラートを食べていると、道にそれを落としてしまいます。そこで絵を描いていたジェラトーニが、ジェラートを使って絵を描き始めた! そんなところから仲良くなります。

f:id:utautan:20150825233512j:plain

ジェラトーニは芸術家で、このようにかぼちゃを切り出してくまを作ることもできます。

f:id:utautan:20150825233518j:plain

それを遠目で見つめるダッフィーとシェリーメイ。

「すごい集中力だわ・・・」

「近寄ると危ない、離れておこう」

っていう表情にしか見えない。

f:id:utautan:20150825233525j:plain

かわいい3人

3人で手を繋いで上を見つめています。なんだろう・・・??? 

f:id:utautan:20150825233531j:plain

 

わ~。雪だ~! 

 

f:id:utautan:20150825233537j:plain

可愛すぎる。

 

春の一枚。ジェラトーニが貝殻や卵にイラストを描いています。

f:id:utautan:20150825233544j:plain

「今日は筆だから大丈夫」

「そうね、最悪洗えば大丈夫」

f:id:utautan:20150825233549j:plain

プールにも行く3人。

ジェラトーニもこの日ばかりは泳ぐことだけを考えています・・・ですが、猫なので、浮き輪必須です。

f:id:utautan:20150825233558j:plain

グッズとか

おでかけグッズたち。

f:id:utautan:20150825233606j:plain

ノートとかシールとか。

f:id:utautan:20150825233614j:plain

コンバースとコラボしたダッフィー靴!!! もけもけしてる!!! 

f:id:utautan:20150825233624j:plain

お誕生月別のブレスレット的な。

f:id:utautan:20150825233634j:plain

お誕生月別の小瓶の。

f:id:utautan:20150825233647j:plain

お誕生月別のシャツを来たダッフィーがもりもり。

f:id:utautan:20150825233705j:plain

会場内色々

セーラー服を来た2人。

f:id:utautan:20150825233726j:plain

会場に浮かんでいる風船。おや・・・? よくみると・・・? 

f:id:utautan:20150825233731j:plain

ダッフィーが乗ってる!!! 

気球に乗って、ふわふわと~

f:id:utautan:20150825233738j:plain

旅に出たんだ。気の向くまま。

f:id:utautan:20150825233746j:plain

会場中央には大きな大きなダッフィーがいます。記念撮影もしてくれます。おしりについているミッキーマークが可愛い。

f:id:utautan:20150825233803j:plain

こちらの壁は、なんとダッフィーの毛並みを再現したもの。やさしく触ります。ふかふかしています。

f:id:utautan:20150825233808j:plain

ダッフィーラッピングの飛行機もあったみたいです。

f:id:utautan:20150825233819j:plain

ダッフィーは可愛い

ダッフィーめちゃくちゃかわいかった。将来大きな家に住めたら一室はダッフィールームにしたいね。もちろん壁はもふもふの毛並みで。