Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 六本木ヒルズのリゴレットバーアンドグリルでランチしてきた

こんにちは、どうせ食べるなら美味しいものを、うたこです。

六本木ヒルズにあるリゴレットバーアンドグリルで贅沢なランチをしてきました。夏休みで、ちょうどグルメバーガーの競い合いなんかもやっていたみたいです。

リゴレットバーアンドグリル

店内は座席数も多く、広々としています。人気店なので、14時前に行ったんですが30分前後並びました。ランチタイムは15時までなので、気をつけたほうがいいかもしれません。

f:id:utautan:20150826000124j:plain

ランチのメニューはこちら!!! 

色々と選択することができます。スープ・サラダ・前菜・メイン・デザート・ドリンクのセットで1,800円です! 多少六本木価格な感じはしますが、贅沢するぞーっていう気分にはぴったりですね。

f:id:utautan:20150826000107j:plain

ドリンクは全種類飲み放題というわけではなく、1種類に関してはおかわりできますよいう意味合いなのでご注意を。

(私は間違えました)

f:id:utautan:20150826000116j:plain

いよいよ順番がやってくると、重たいドアの向こうに案内されます。

途中の廊下はワインがたぁぁぁくさん並んでいて雰囲気あります! ちょっとアトラクションぽい! 

f:id:utautan:20150826000133j:plain

さて、店内は結構忙しそうです。早速注文しました。こちら、一口スープです。

かわいいサイズではありますが十分満足です。

f:id:utautan:20150826000146j:plain

前菜。なんかすごい美味しかった。

f:id:utautan:20150826000151j:plain

サラダ。

ズワイガニと白菜の和風サラダと、シーザーサラダです。どちらも絶妙な味の濃度で、ぱくぱく美味しく食べてしまいました。*2人で行ったので2種類あります。

f:id:utautan:20150826000202j:plain

そして!!! メイン!! ピッツァのクアトロフォルマッジです。

ブルーチーズが使われているのはちょっと珍しいような気がしますね。はちみつと特徴のあるブルーチーズの味がなんともオトナの味で美味しかったです。

本場の人っぽい人が運んできてくれて、異国の言葉がよく分からなかった私はもうひたすらににこにこするしかありませんでした。情けないぜ! 

*2人で行ったのでメインも2個あります。シェアするのに最高。

f:id:utautan:20150826000208j:plain

そして!!! リゴレットバーガー!!!! 昨年の六本木ヒルズグルメバーガーグランプリで見事優勝した一品です。

f:id:utautan:20150826000343j:plain

バンズはミルクを多めに加えてあるため、ふわっふわ。

表面にはけしの実が散らされており、ふわふわのバンズに対してさくっとした食感を加えています。

f:id:utautan:20150826000229j:plain

ぎゅぅっと掴んだ時に溢れる肉汁がやばい。

そして、手を離すとバンズはちゃんと元にもどるのです。なんたる弾力。パティは牛肉100%で130gの大容量!!!! 肉々しさとバンズのふわふわさで満たされることまちがいなしです。

f:id:utautan:20150826000354j:plain

最後にデザート。+300円でケーキに変えることもできますが、お腹いっぱいだしそのまま本日のアイスを。

これはブルーベリーのアイス!!! しっかりブルーベリーなんだけど、爽やかでスッキリしていて、めちゃくちゃ美味しかった。ミントがスッと抜けて、さっきまでのチーズや肉をさらっと締めくくってくれました。

f:id:utautan:20150826000330j:plain

ここは美味しい。

ディナータイムのアラカルトもお得そうだったので、格式張らないけどきちんとデートしたいときなどにご活用あれ。

RIGOLETTO BAR AND GRILLイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.5