Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『KURAND SAKE MARKET浅草店』オープンのレセプションパーティに行ってきた。

 

f:id:utautan:20170828124726j:plain

もう2年も前になりますが…NOMOOOでライターを頑張っていた時の記事です。

www.nomooo.jp

そんなNOMOOOさんのおおもとのKURANDさんが、浅草に日本酒飲み放題のお店をオープンします!!! という、お祝いぱーりーに参加してきました。

2015年9月2日から、3,240円で時間無制限で日本酒を飲み放題できるお店がオープンですよ! 大変です!

(2017.08.28追記)現在は焼酎飲み放題、果実酒飲み放題など様々な店舗展開をされています。酒好きな人は要チェック!

kurand.jp

KURAND SAKE MARKET 浅草店

既にオープンしている池袋店も大人気なのですが、それがついに浅草にも! 浅草のこの近辺は、食べ歩きできる美味しいお店が沢山ありますから、観光しながら色々買って、それを持って日本酒を飲むなんて最高だと思います。

お店は大通りから一本中に入る途中にあります。

f:id:utautan:20150827232617j:plain

地下一階にあります。蔵人のロゴは分かりやすいですね。

f:id:utautan:20150827232622j:plain

オープン前にお酒飲めるとか・・・ライターやってよかった・・・最高です。

f:id:utautan:20150827232628j:plain

中に入ると、ナチュラルテイスト?な感じで、木がいっぱいです。

すみません、インテリアは詳しくないので分かりません。オシャレです。

f:id:utautan:20150827232634j:plain

通常だと、3,000円(税抜)なので3,240円(税込)で日本酒が時間無制限の飲み放題です!!!! 

飲み放題の日本酒なんて、と侮ってはいけません。

f:id:utautan:20150827232642j:plain

こういう冷蔵庫に

f:id:utautan:20150827232648j:plain

 

ドジャーン!

 

f:id:utautan:20150827232653j:plain

めちゃくちゃ大量の一升瓶が入っています。

そして、みたことのないラベルばかりです!!!! 有名どころというかは、本当に色々置いてあるなという感じ。銘柄で飲まずに蔵を見て飲もう、というのがコンセプトにもなっているようで、全ての一升瓶には簡単な説明と蔵元の方の写真が入っています。

f:id:utautan:20150827232704j:plain

新世代で奇抜で新しい酒、オール岩手産・・・気になる・・・。

f:id:utautan:20150827232715j:plain

奈良の吉野! 桜のもとで作られたお酒? 気になる・・・。

f:id:utautan:20150827232722j:plain

小さな蔵元の挑戦・・・? 米どころ新潟! 

f:id:utautan:20150827232727j:plain

ラベルも可愛い!!!!! 

普段はラベルで日本酒を選ぶことってほとんどないと思うのですが、ここなら気軽にジャケ買いのようなことができます。

f:id:utautan:20150827232734j:plain

これも、瓶が可愛い! にごり酒も美味しい。

f:id:utautan:20150827232739j:plain

業界最年少コンビ?! 一体いくつなんだろう。パーティにもいらっしゃってましたが、肌の艶的に本当にかなりお若いと思いました。

f:id:utautan:20150827232745j:plain

私がこの日一番美味しいと思ったのはこれ!!!!!!!!!!!

 

初めてみたお酒です。秋田の「あざくら」

まるで水、なんですが、本当に綺麗な綺麗な水っていう感じがしました。

 

スッ! と消えていく感じで、風景でいうと上高地の山々と澄んだ空気っていう感じでしたね。上高地は秋田じゃないけど。

f:id:utautan:20150827232750j:plain

これも次世代の日本酒。

ラベルの写真を見ていると、作っている方も結構若い方が多いのだなぁと。日本酒の将来が楽しみだなぁ~と思いました。

f:id:utautan:20150827232756j:plain

お店は結構広々としていました。立食形式です。

浅草の名物と共に日本酒を楽しみに来てはいかがでしょうか。

f:id:utautan:20150827232709j:plain

これは、浅草花月堂ジャンボめろんぱん!!!!! 

utautan.hatenablog.com

 私も大好きなメロンパンです。ただし、日本酒には合いませんでした!!!w これはこれで、別で食べていただくことをおすすめします。

めちゃくちゃ余ってたので、食い意地の張っている私はいくつかお土産に持って帰らせてもらいました。朝ごはんにします。

まとめ

美味しくて珍しくて、日本酒の蔵元さんの愛と情熱を感じながら色んな種類の日本酒をお安く飲むのに最高のお店だと思います。

オープン直後は混雑すると思いますが、是非是非行ってみてください。

私もまた行きます!