Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ディズニー・チャンネルでヴィランズの子供たちが主役の『Descendants』が公開?!

こんにちは、ディズニーもミュージカルも大好きなうたこです。

アメリカのディズニー・チャンネルにて『Descendants』というオリジナル・ムービーが公開されたようです!!!! 

f:id:utautan:20150830154223p:plain

『Descendants』ストーリー

舞台は『美女と野獣』のベルとビーストの王国。平和な王国から少し離れたところには悪者たちの住む島がありました。そこに住んでいるのは、『眠れる森の美女』マレフィセントの娘、マル、『白雪姫』の魔女の娘、エヴィー、『101匹わんちゃん』クルエラの息子、カルロス、『アラジン』ジャファーの息子、ジェイというディズニー歴代の悪役達の子どもたち。

ベルとビーストの息子、ベンが彼らにも一度チャンスを与えるべきだと王国の、『ラプンツェル』『眠れる森の美女』『白雪姫』『ムーラン』の息子、娘が通う高校に同じように入学させるというところから物語が始まります。

悪の子は悪なのか? 

悪の中でもレベルの高い悪に生まれた子どもは、これまたやっぱり悪なのだろうか? それとも、自分の道を見つけ出すことができるのだろうか? 

 

ストーリーを聞くだけで鳥肌たちますね。私、こういう話が大好きなので! (そういえばこの前とある心理テストで「中二病傾向あり」って出たけど関係あるかな? いや、なんでもいいんだ。こういう善とは悪とはっていう話を多面的に見る物語が好きなんだよ!)

期待される「ミュージカル」部分

マレフィセントを演じるのはクリスティン・チェノウェス! 

f:id:utautan:20150830161039p:plain

ブロードウェイミュージカル『Wicked』の初演グリンダです。

f:id:utautan:20150830161305j:plain

『Wicked』『Rent』はもちろん、『アナと雪の女王』でエルサ役を演じ「Let it go」でめちゃくちゃ有名になったイディナ・メンゼルと一緒に『Wicked』を世界的に有名なミュージカルにしたお方です。

その他にもミュージカル青春ドラマ『Glee』に出演していました。その特徴的な声と元気ハツラツな演技が印象的ですが、マレフィセントはどういう感じになるんだろう・・・。それに、クリスティン・チェノウェスが出て、歌を歌わないはずがないよね・・・?! 

当初は大々的に「ミュージカルムービーだよ!」とは言われていなかったようなんですが、そもそも監督は『ハイスクールミュージカル』シリーズのケリー・オルテガなんだから絶対ミュージカルだよねこれ。

予告編

あんまりミュージカル要素は出ていない予告編がまずこちら。日本語訳はないです! 

youtu.be

冒頭6分

最近のディズニーは、アナ雪でもそうでしたが「本編の一部をそのまま出す」手法でいい感じに宣伝してますよね・・・めっちゃ気になるもん・・・試食みたいな感じでさ・・・。悪者たちは「Wi-Fiもない」島に住んでるみたいですね。

そして、動画が非公開になってしまいました。残念。

日本ではいつやるの? 

ディズニー・チャンネルでしか公開されないようですが、恐らく日本でも公開はされるはず・・・? ですが、まだサイトにもなんの情報もなく、番組表にも載っていないよう。アメリカでの公開が7月31日だったので、日本でも公開されておかしくないはずなのですが・・・。

(2015年11月追記)

ディズニー・チャンネルで、12月には放送予定という予告が流れまくってます!!! 詳細な日付はまだのようですが、今年中には見れるぞー!!! 楽しみ! 

本当、早く観たいです。