Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこ英語を勉強する・・・? Real英会話のアプリがめっちゃ使えることに気がついた

こんにちは、英語やろうって考えてからあんまり進んでないうたこです。

Real英会話というアプリ、5年前くらいの無料キャンペーン時にDLしてから全く使っていなかったんですが、久しぶりに開いてみたらすごい使いやすくなっていたのでおすすめしたいです。

Real英会話

色んな英会話フレーズがあって、それをリスニング・ディクテーション・スピーキングで勉強することができます。

f:id:utautan:20150908221554p:plain

まずはリスニング。

f:id:utautan:20150908221600p:plain

耳で聞いて、選んで、します。

f:id:utautan:20150908221607p:plain

次に、明らかに進化したなぁと思ったのが、スピーキング!!!! まさかiPhoneでそんなことができると思いませんでした。

Siriの機能を使ってやるんですよ。ちょっとむずかしいやつだと全く上手く発音できません。

f:id:utautan:20150908221617p:plain

そして、ディクテーション。

キーボードでぽちぽちと単語を打ち込みます。

f:id:utautan:20150908221624p:plain

そして、このように「進捗どうですか?」できるようになっています。

超初級です。

f:id:utautan:20150908221631p:plain

これは結構楽しい! 久しぶりに開いてみて本当にびっくりしました。

英語喋れるようになりたいなぁ。なりたいんだなぁ。

今はアプリは有料になっていますが、この値段の価値は十分にあるように思います。

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥480