読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

アラサー肌はクレンジングを見直そう 潤いを残してオイル並に角栓が取れるクレンジングバームが良い!

こんにちは、アラサー肌の化粧品迷子、うたこです。

季節の変わり目になると半端ないくらい肌荒れしますね。年をとるって恐ろしいことです。そんな時、一体どうすればいいのでしょうか。

何故肌荒れするのか

肌荒れする時というのは、大抵、無駄なものが残っている時です。特に、年を取っていくと無駄なものを排出する力がどんどん、どんどん弱っていきます。

そんな弱ったところに、日本の四季は容赦なく変化を要求してきます。季節の変わり目は脂出したらいいのか、控えたほうがいいのか、肌も迷いに迷ってぐっちゃぐちゃ。大切なのは、適切なものを落とし、適切なものを残すこと! その為には上からぺたぺた塗っていく化粧水や乳液や美容液の前にクレンジングを見直しましょう。

クレンジングバームはすごい

ということで、春から夏になる頃ひどく肌荒れしていた私はクレンジングバームというのを使い始めました。

 

写真はテレビショッピングのようでちょっとうさんくさいですが、このクレンジングバームはとても使いやすいです!

特徴

  • 固形バームだけど、肌に乗せると溶けてクリーミーに
  • 柚子のいい香りがする
  • オイルクレンジング並に角栓がごろごろ取れる
  • なのに化粧水なくても潤う(私はハトムギ化粧水つけるけど)

使い方

顔も手も濡れていない状態でマスカット大のバームを肌に伸ばします。ゴシゴシこすらず、でも好きなだけくるくるマッサージしましょう。

角栓がめっちゃ取れます。

楽しくなって10分くらいクレンジングしていることもありますが、乾燥したりせずものすごくいい感じに仕上がります。

どれくらい持つのか

クレンジングバームというのはそもそも結構高かったんですよね・・・。ここのはそれなりにはお安いです。100gで2,160円でして、不足なく使って1ヶ月半持ちました。3つ以上買うとおまけもついてくるので、一度買ってみて合うなぁと思ったらまとめ買いするのがおすすめです。

今、うちには2つストックがあります。

肌荒れに悩む方は一度チャレンジを・・・! 合わなかったら、ごめんね(´・ω・`)