読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

女子ってどうして急に占いがやりたくなるんだろう? 読んで楽しい今年下半期の占いサイトはこれだ!

美容 思考・分析

こんにちは、眠れない夜にスマホ片手に占いサイト見てませんか? うたこです。

一体何を不安に思うのか分かりませんが、急に占いサイトを見て「うんうん・・・そうだよね、今って、そんな時期なんだよね」なんて頷いている女子はきっと多いと思います。

別にそこまで道標にしようって気もないけど、なんとなくモヤモヤしている時にそのモヤモヤが言語化されていると安心したりするんだよね。ということで、2015年下半期に読みたい占いを3つ厳選しましたっ!w

当たりすぎる?! しいたけ占い

f:id:utautan:20150911234702p:plain

今、かなり人気のあるしいたけ占い。星座別になっています。

占いがどうこうっていうよりも、こういう言葉がかけられたいだけなんだよね。あぁもう女子って面倒くさい!!! 

voguegirl.jp

独学で星を読む石井ゆかりさんの占い

f:id:utautan:20150911234711p:plain

こちらも言葉遣いが独特で読んでいると心が癒されるような気持ちになれる、石井ゆかりさんの星占いです。

この方は独学で占いを学ばれたそうですよ。すごい。私にもできるかな。

madamefigaro.jp

定番鏡リュウジさんの占い

f:id:utautan:20150911234719p:plain

この方も星座別の本なんかを出している有名な方ですね。

占いの分量はちょっと少ないのですが、その他の占いにも飛んでいけるので。

鏡リュウジ監修 2015年下半期12星座占い|好きと出会える集英社のトレンド情報サイトHAPPY PLUS(ハピプラ)

星座ごときで運命は決まるの? 

星座なんて12種類にしか分かれないじゃん! そんなので運命なんて決まらないよ! という論争これまでも山ほどされていると思いますが、大切なのは占いによる自身への指摘に対して、今の自分を見つめること。占いなんてものは自分を見つめなおす為の手助けの一つに過ぎないのです。

季節の変わり目でなんだか体も心もふらふらふらふらしてしまいますが、そんな時はちょっとだけこういう力を借りて今の自分をしっかり立たせておきましょう!