Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 巴庵総本家のとろけるわらび餅を食べた!

こんにちは、甘いものとの一期一会を大切にしているためダイエットが全くはかどらないうたこです。

先日、駅前でとろけるわらび餅が販売されており、つい購入してしまいました。

巴庵総本家

f:id:utautan:20151211073906j:plain

ネット通販でも人気のわらび餅! 送料が気になって今まで買えませんでした。わらび餅の特徴はこちら。

「巴庵総本家」が生み出した最高傑作貴重な南九州産の本わらび粉と北海道産のてんさい糖を、木曽川上流の地下90mより湧き出した自然のままの水を使い、丁寧に炊き上げた「本わらび餅」。わらび餅本来の素朴な風味と、とろとろとした口どけはクセになる美味しさ。冷蔵庫で冷やすと一層もちもち、プルプルの食感を楽しめる。大豆を深煎り焙煎した後、皮をむいてから仕上げた香ばしい「京きな粉」をかけていただこう。岐阜の老舗和菓子店「巴庵総本家」の逸品をぜひ。

「巴」 とろけるわらび餅のお取り寄せ|巴庵総本家|旅色

f:id:utautan:20151211073907j:plain

それでは早速食べてみましょう!!!!! ちょこっと黒蜜もついていますが、そのままで十分優しい甘さが楽しめるということでした。

写真が暗いな・・・。

f:id:utautan:20151211073908j:plain

スプーンで食べるわらび餅です。てろぅぉ~~~~~~んと伸びます。そして、本当にとろっと溶けます。なんだろうこのわらび餅は・・・。

美味しくて、一度に全部食べてしまいました。なんてこったい!!!! 飲み物かっていうくらいさらさら食べられてしまうわらび餅でした。食べ終わった後はお腹にずっしりきましたけどね。

もし出会うことがあったら、是非買ってみてください!! 

巴庵(木曽巴御前本舗)~みたらしだんご・五平餅~