Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど ザ・リッツ・カールトン東京ででっかいシュークリーム食べてきた

こんにちは、ダイエット中だけど摂取カロリーを全部スイーツで埋めるうたこです。

皆さんはシュークリームは好きですか? 小さいし、他のケーキに比べるとお安いのにそのお店の特徴が出てとっても面白いシュークリーム。見た目は地味でも秘めたるものはすごい! 私はそんなシュークリームが大好きです。

しかし、六本木に、でかくて主張の激しいシュークリームがあるという噂を聞き、実際に行ってみました! 

ザ・リッツ・カールトン東京のでっかいシュークリーム

六本木のミッドタウン内にあるお店です。ショーケースをのぞき・・・いいえ、覗きこむ必要もなく目に飛び込んできたのは、「カタマリ」のようなシュークリームでした。

今日は、臆することなく、このシュークリームを注文しましょう。

f:id:utautan:20150913223930j:plain

1個500円なので、大きさの割にはすごくお得な気持ちになれます。

コーヒーと一緒に登場したのが、このシュークリーム。私は抹茶を選びました。

f:id:utautan:20150913223940j:plain

一緒に行った友人が選んだバニラ。

重厚感のある見た目です。

f:id:utautan:20150913223947j:plain

こんなに大きなシュークリームは未だかつて見たことがありません。

こぶし大よりも大きいんです。

f:id:utautan:20150913223956j:plain

(大きさを伝えようと必死で手で表現しようとするうたこ)

f:id:utautan:20150913224004j:plain

ザ・リッツ・カールトン東京はキラキラと、慎重な美しさで飾られたお店です。

そこに鎮座したるは、ビック・シュー。

f:id:utautan:20150913224011j:plain

もうそろそろ大きさについては大丈夫かな。

いや、私もネットで調べてみたところで「大きいと言ったって私の無限胃袋が満足するはずないやん? 私でいうところの大きいって、まじバスケットボールのレベルやで。」とか思っていたんですが、十分大きかったです。

抹茶もバニラも、共にクリームはねっとりしています。

生地の部分はシューというかは、デニッシュっぽい感じ。デニッシュはパイよりも空気の層が厚く、生地の独立感が強いですから、きっとこのねっとりとしたクリームで全体をまとめあげるように計算されているのでしょう。

f:id:utautan:20150913224018j:plain

1時間半くらい、のんびり会話しながら食べても全然なくならないw

コスパと満足感の高いシュークリームだと思いました。季節によって色々なクリームのシュークリームが販売されているので、色んな味を楽しめると思います。

tabelog.com