Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野の厳選洋食さくらいで洋の風にたなびいてきた

こんにちは、洋食って高いのに心惹かれますよね、うたこです。

上野にはちょこちょこ有名な洋食屋さんがあるのですが、その中の一つ、厳選洋食さくらいにいってきました。

厳選洋食さくらい

私が注文したのは、多分オムライスセット(うろ覚え)です。サラダ・スープ付きとは書いてあるのですが、このパンの出処はいまいちわかっていません。

もしセット外だったら本当にごめんなさい。

でもパンはめちゃくちゃ美味しかったです。固さ、しっとりさ、噛むほどに滲む旨味。

f:id:utautan:20150919130659j:plain

先程まで水浴びをしていた人魚を思わせるかのようなサラダ。

f:id:utautan:20150919130704j:plain

長い年月を経て成された鳥取砂丘のように滑らかなスープ。

f:id:utautan:20150919130709j:plain

たゆたう夕暮れの海のように豊かなデミグラスソースのオムライス。

f:id:utautan:20150919130714j:plain

独自の形容詞を作ると文章を書く訓練になるという記事を見たので取り入れてみました。寝起きにコンタクトレンズの入っていない目で見つけてしまった虫、のような気持ちになっていたらごめんなさい。

厳選洋食さくらい、お上品で豊かな気持ちになれる美味しい洋食屋さんでした。上野散策の際にはぜひ。

tabelog.com