Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたことSNSマーケティング LINEスタンプを作ってみたいんだけど・・・

こんにちは、やる時だけはやる、うたこです。

もう一通り勢いは過ぎ去ったLINEクリエイターズスタンプ! 荒稼ぎした人もいれば、作ったけどいまいち鳴かず飛ばずで・・・という経緯をブログで紹介してくれている人など、色々います。

可愛いキャラクターがいるので、私もLINEスタンプ作ってみたい! と思いつきました。世の中なんでも思いつきですよ。

うたこの現実

しかし、私の前には大きな障壁が立ちはだかります。

  • パソコンがWindows
  • イラレを持っていない
  • デザイン経験がない
  • 絵が描けない

私の画力

f:id:utautan:20150920220914j:plain

↑カシューナッツをブレンダ―でペースト状にしている所

とりあえずLINEスタンプの作り方を調べてみた

ネットで調べればなんでも出てきて本当に便利ですね。

無料ソフトを使用する方法

イラレは使わずにフリーソフトを使ってお絵かきする方法です。

全部無料!LINEスタンプを作成する為のフリーソフト・アプリまとめ【iPhone・Android・Windows・Mac】

こちらもフリーソフトを活用

www.rainbow.co.jp

Photoshopを無料期間中だけ使う方法

これは中々、すごい技だと思います。締切があるほうが人間動きますもんね。

shufulife.com

作れそうなら

まぁ普通に不安になりましたね。道が長そう。

作れそうなら、チャレンジしてみたいと、おもい、まぁす!!!