Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 人形町から徒歩すぐのシュークリーに行ってきた

こんにちは、最近はシュークリームが好きなうたこです。

人形町駅から歩いてすぐのところにある、シュークリームを買うお客さんの行列のできるケーキ屋さんに行ってきました。

シュークリー

店名が既にシュークリームを背負っています。お店はシンプルな外観。

f:id:utautan:20150924220854j:plain

しかし、近づいてみると・・・もう既に、シュークリームは売り切れ!!! 

出来上がる時間が定まっており、そこでばーっと売り切れてしまうみたい・・・。1日に300個近いシュークリームが売れるみたいです。すごい。今度は是非とも食べてみたい。

 

折角来たので、お店を見渡し見渡ししていました。

全体的に小ぶりで可愛らしい焼き菓子たちと

f:id:utautan:20150924220924j:plain

かわいらしいケーキたち。17時頃に行ったのですが、きっといちばんショーケースががらんとしていた時間帯だったんだと思います・・・。

今度は絶対12時に行く・・・。

f:id:utautan:20150924220930j:plain

ということで、もう一つ気になっていた、プリンを買って帰ることにしました。

このプリン、ただのプリンではありません。

f:id:utautan:20150924220910j:plain

わくわくしながら箱を開けます。

f:id:utautan:20150924220942j:plain

じゃん!!! 

上の部分はチーズスフレになっているんです!!!! 

f:id:utautan:20150924220948j:plain

どきどき。

f:id:utautan:20150924220957j:plain

よし、食べます!!!!! 

f:id:utautan:20150924221006j:plain

ふわっふわのチーズスフレに、とろとろプリン。スフレと一緒に食べることでなめらかもなめらか過ぎるとろとろ感にいいアクセントがつきます。

チーズスフレだからちょっぴり塩気もあり、それが甘さのあるプリンとマッチして引き立てあっています。

とろとろなんだけど、口に運ぶとさらりと溶けるよう・・・あぁこれは美味いわ・・・。

 

今度は! 絶対! シュークリーム!!!! 

tabelog.com