Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 三宮の明賢荘でお得な中華ランチを楽しんできた

こんにちは、神戸旅に出ていたうたこです。

神戸は山と海に囲まれ様々な文化が同居する楽しい街です。中華のお店も割と沢山あるのが特徴で、今日はそんな中華を食べに行ってみました。

お得でボリューム満点のランチが食べられる明賢荘

f:id:utautan:20150925215309j:plain

三宮の東門街の手前の通りにある中華料理屋さんです。見た目も重厚な感じ。

f:id:utautan:20150925215319j:plain

店内も、中華っぽさが(当然ながら)漂います。

f:id:utautan:20150925215324j:plain

890円で食べられるランチセットから、2,800円の贅沢なランチコースまで用意されています。

私はエビチリ丼セットを注文しました。

f:id:utautan:20150925215329j:plain

このあんかけは、日替わりランチセットのおかずです。

ここから私の丼セット↓

まずは揚げ物で、春巻きとサラダ!!! 春巻きは適度なサクサク感としっとり感で美味しかったです。

f:id:utautan:20150925215333j:plain

メインのエビチリ丼!!!! 

甘みの中にちょっぴり辛さがある感じで、モリモリ食べれます。タレが多いので、ご飯にもしっかり絡んでめちゃくちゃ美味しい。

海老はめちゃくちゃでっかくて、火が通っているのか? と心配になるレベルでぷりぷりしていました。

f:id:utautan:20150925215338j:plain

最後にワンタンスープ。薄味なんだけどしっかり味覚を刺激しに来る感じ。

ワンタンはとぅるぷるでした!! 美味しかった~。

f:id:utautan:20150925215343j:plain

このエビチリ丼セットが1,050円!! 東京ではちょっと考えられないかもしれない。

美味しくてボリューム満点、おすすめです。

tabelog.com