Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング はちみつで作るミルクセーキは懐かし優し甘しうまし! 

こんにちは、ブレンダーをげっとしてフル活用しているうたこです。

「ミルクセーキ」

と聞いて思い出すものはなんでしょう? 長崎でなんか美味しかった思い出? 唐突に飲みたくなったので、作ってみました! 

f:id:utautan:20150927212100j:plain

おうちで簡単瞬間ミルクセーキ

材料をブレンダーに入れたら後は混ぜるだけという簡単すぎるミルクセーキ

材料(1人分)

  • 牛乳 200cc
  • 卵 1個
  • 氷 4個(冷凍庫の製氷機で作るようなサイズ)
  • はちみつ 大さじ2

作り方

  1. 全てブレンダーに入れる
  2. 撹拌する
  3. はちみつが溶け残るので、溶けるまでシェイクシェイク! 外側から手の温度であたためると溶けていきます。

ミルクセーキを飲んでみよう

甘い! 美味い! 牛乳200cc使っているので結構量もあり、満足できます。

ただただ、材料的に想像できると思いますがカロリーは割りと高いです。340kcal!! わぉ・・・おやつにはできないね。1食分のつもりでかかったほうが、いいかも。