読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ダイエットに飽きちゃだめ! ミニストップのハーブチキンを食べてみた

ダイエット

こんにちは、激烈にダイエット中のうたこです。

カロリーを制限しているためふらふらしていますが、家でのんびりする分には足りるエネルギーは摂取しています。

ところがどっこい、私は立派な社会人ですから、業務中に外出することだってあるわけですね。デスクワークなら足りるはずだったエネルギーが切れて道中でエンストしてしまい、ダイエットのお供として名高いハーブチキンに手を出したのです。

ミニストップのハーブチキン

ハーブチキン、もしくはただのチキンに関しては各コンビニでちょっとずつ違うものが販売されており、どれが美味しい美味しくないと言われています。

私はミニストップのものを買ったので味について記録しておこうと思います。

f:id:utautan:20151002232003j:plain

ハーブチキン 125g  220円くらい 122kcalですね。

f:id:utautan:20151002232012j:plain

原産国は中国で、神戸の会社が輸入しているようです。

栄養成分は、もちろんほとんどがたんぱく質で炭水化物はちょっとだけ。糖質制限にはもちろんながらおあつらえ向きですね。

食べてみた感じは・・・ちょっとしょっぱい。しょっぱさがめだちます。あと、もにゅもにゅしている。蒸されてパックされているからか、結構柔らかいです。がじがじ食べたい気分にはあんまり合わないのかもしれない。でも、10秒チャージ的な立ち位置でエネルギーを補給するにはいいんじゃないかな!!