Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

本郷三丁目の『房家』で美人な焼肉を食べてきた

(2017.05.07更新)

御茶ノ水からも秋葉原からも結構歩くところに、BUMPというボルダリングジムがあります。そこで両手の握力を失った後、連れ立って焼肉を食べに行きました。

秋葉原の近辺には本当に「行きてぇ!」と思える居酒屋さんが少ないです。私のおすすめは先日NOMOOOさんでも記事を書いた色んな日本酒とコスパ抜群のお刺身盛り合わせが楽しめるきさらぎさんなので良かったら行ってみてください。

www.nomooo.jp

房家@本郷三丁目

 

創業20年以上、東京で初めて黒毛和牛一頭買いを始めたという、一頭買いのパイオニア『房家』です。

肉寿司、炙り刺しや希少部位など、一頭買いだからこそできる美味しい肉料理を、下町価格で提供しています。

飲み放題付きのコースが、なんと5,500円! お肉にこだわる人も大満足の美味しい焼肉がこのお値段で楽しめます。

9割のお客さんが頼むという盛り合わせでは、このような素晴らしいお肉が出てきます。

f:id:utautan:20151003100419j:plain

美しい。

厚みもあり、一口食べるごとに「神様ありがとう、牛という動物をこの世界に作ってくれて」と規模の大きな感謝をしてしまうことうけあいです。

f:id:utautan:20151003100424j:plain

感動のあまりブレています。

こんなお肉が、こんな値段で食べられるなんて! コスパがすごいです。どのお肉も、美しいピンク色に綺麗なサシが、しつこくない程度に入っています。

自家製のタレはしょうゆダレ、和風ダレ、おろし酸味ダレ、わさび岩塩の4種類です。美味しいお肉をより美味しく食べてもらうため、とそれぞれの部位にどのタレが合うのか書いてある指南の書がテーブルに置かれています。

最初に説明されても、結局どれで食べたらいいのか分からなくなってしまうことが多いので、こういうものがあるのは助かります。

とにかく美味しく、贅沢に、しかもそれをコスパよく食べられるお店です。

店舗情報

アクセス 地下鉄本郷三丁目駅より徒歩3分
営業時間 [月~金]17:00~23:30(L.O.23:00)
[土・日・祝日]17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 年末年始
食べログ

房家 本郷三丁目店焼肉 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

<美味しい焼肉を食べるなら>

1.大井町で焼き肉ならここ!『炭火焼肉 しゃ楽』の肉は美しい

2.大井町の『銭場精肉店』が満席だったから姉妹店の『よし蔵』に行ってきた

3.上野の『食肉センター』で焼肉食べ放題ランチ(平日)