Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 5分でできる簡単激ウマサーモンの漬け丼!! 

こんにちは、業務用スーパーに行くと肉類や魚介類に心と財布を奪われるうたこです。

だって! 美味しそうなんだもん! ちょっと安い気もするし! ということで、特売で購入したサーモンを美味しく食べる方法をご紹介します。

サーモン漬け丼

これはものすごく簡単です。

f:id:utautan:20151207002245j:plain

材料

  • サーモン 好きなだけ
  • めんつゆ 30ccくらい
  • ごま油 10ccくらい
  • 鰹節
  • 卵黄 1個

作り方

  1. めんつゆとごま油を混ぜ、サーモンを漬けます。
  2. その間にご飯をよそい、鰹節をふりかけます。
  3. サーモンを並べ、卵黄を乗せたら上からめんつゆとごま油の漬けダレの残りをかけます。

完成。

簡単過ぎる一人暮らしメニューです。

ご飯に天かすとねぎを混ぜ込んでおいても美味しいようです。私はカロリーの観点から考えてやめました。

お上品な日本食味ではなく、ジャンキーながっつき系な味になります! めんつゆとごま油、ただそれだけなのに溢れる風味と食欲。さぁ、あとは愉しむだけです。