Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど ハティフナット吉祥寺のおうちで絵本の世界におじゃましてきた

こんにちは、東京の左側を探検していた時に不思議な喫茶店を見つけました、うたこです。

森の隠れ家のように、ひっそりとしているのに普段は大人気で行列のできるお店なんだそうですよ。もっと真剣に隠れなきゃ!! 

ハティフナット吉祥寺のおうち

f:id:utautan:20151007220754j:plain

お店を入ると細長い作りになっています。この時点でちょっと不思議なのが、外からはこんなに奥行きがあるように見えないんですよね。

奥は、壁中にイラストが書いてあってまるで絵本の中みたいです。

私は、途中のはしご階段を登って2階に案内されました。

このはしごがまた・・・屋根裏に登る時のような感覚。

f:id:utautan:20151007220717j:plain

2階にあがると、こちらも可愛らしくちょっと不思議な動物たちの飾りがあります。

f:id:utautan:20151007220729j:plain

クレヨンで描いたみたいなお店ですね。

でも、食べ物も美味しいらしい! 私はさくさくシフォンのオレンジのショートを注文しました。

f:id:utautan:20151007220806j:plain

ふわふわのシフォンにオレンジがサンドされ、上からチョコソースと生クリームがでろりん。

酸味と甘みがいい感じで美味しかった! ぺろりですね。ぺろり。

吉祥寺から西荻窪までを線路にそって歩いていると見つかります。お散歩がてら、探してみては? 

tabelog.com