Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 浅草の舟和で食べたねっとり甘いおいもソフトが美味しかった

こんにちは、浅草の観光地感は苦手だけど食べ歩きは大好きなうたこです。

 KURAND SAKEMARKET浅草店もオープンしたので、ざざっと買い集めて日本酒を飲みながら食べるのもいいかと思います。

utautan.hatenablog.com

さて、しかし今回私が食べたのは・・・その場でだけ楽しめる一品! 

 舟和@浅草

快晴です。澄み渡った青空は過去にも未来にも繋がっているような気がしますね! 

f:id:utautan:20151007223624j:plain

浅草寺にて、ちびまるこちゃんのように頭にも顔にもせっせせっせと煙を吹きかけたら、世界中の人が集うあの通りにむかいましょう。

人が多すぎて思うように前に進めませんね。

あれはきんつばかな? 実演しながら作っているお芋の和菓子のお店を見つけたら、きっとそれが舟和さんです!!! 

和菓子だと、なんか小さくて・・・大きい方がお得感があって好き、そんなお子様な価値観を持つうたこが選んだのはこれ!! 

f:id:utautan:20151007223633j:plain

おいもソフトです! 

ねろおりとしたお芋の練りこまれたソフトクリームはそれだけでも大満足なんだけど、そこに芋ようかんとぷちせんべいが刺さっています。

お芋が濃厚なので、途中でちょっと飽きそうになるんですが、それをこの2つが「へいへい待ちな! 俺達の真価はまだ発揮されていないぜ!」とばかりに別の食感でアクセントを与えてくれます。

その時その場でしか食べられないソフトクリーム、ぜひ楽しんでみてください。

tabelog.com