Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

*ネタバレ注意 ディズニー牧場の可愛すぎるハロウィンイベントを無課金で楽しむ小さなコツ 

こんにちは、ディズニー牧場は飽きずにやり続けているうたこです。

10月も半ばになり、ディズニーランドもディズニーシーもハロウィン一色になっています。私も行く予定ではありますが、もう可愛くて可愛くてたまりません。ディズニー牧場も、ハロウィン準備期間なんかがあったのでずっと楽しみにしてました。そう、ついにディズニー牧場でもハロウィンイベントが始まったのです! 

ディズニー牧場のハロウィンイベント

しかし、最近のディズニー牧場のイベントは無課金でやるには段々ときつくなってきましたね。以前はペコスで対応できていたものが、チケットでないと手に入らなくなり、チケットでたくさんのものを手に入れないと手に入らないものが出てきました。

無課金でチケットを得る方法は3つだけ。

  • 12箱の納品を行い汽車を発車させる
  • クラフトハウスの製品でウィッシュボードのお願いを叶える
  • アクセサリーハウスの製品でウィッシュボードのお願いを叶える

 

これ以外は課金するしかないのです! そりゃ厳しいわ。厳しい現実を突きつけられたところで、かわいいハロウィンの仮装を見てみましょう。

ネタバレになると思うので見たくない人は見ないでね! 

ハロウィン! 

アップデートが完了すると、仮装した皆が話しかけてきました。私はちょっと変な格好をしていますね。

f:id:utautan:20151016230813j:plain

ミニーちゃん、まじで可愛いです。 

f:id:utautan:20151016230832j:plain

そんなミニーちゃんを見て照れているミッキーは最高に可愛い。

f:id:utautan:20151016230847j:plain

あぁぁドナルド、無邪気な姿がたまらないよ・・・!! 

f:id:utautan:20151016230901j:plain

デイジーはドナルドにはいつもイライラさせられているけど、でも好きなんだね、意外とダメンズ好きなのかもね。 

f:id:utautan:20151016230914j:plain

 お祭り男のグーフィーはいつでも楽しそうで最高だね! 

そして・・・おうちまでハロウィン仕様になっていたりします!! 鬼のように可愛い。なにが起こってるのこれ。

f:id:utautan:20151016230930j:plain

さて、ハロウィンのイベントはいつもとはちょっと違った仕様です。最近はイベント頻発でこちらもくたくたでしたので、いつもと違うのは楽しくて嬉しいです。

地図をクリアしていく! 

今回は、いつものように明確に指令が出ていません。地図上に出ているヒントを元にクリアしていきます。

該当するデコを買う、ウィッシュボードをクリアする、汽車を発車させる、訪問者にものをあげる、他の人の汽車の荷物を手伝う、大体こんな感じです。

f:id:utautan:20151016234939j:plain

無課金でなんとかするコツは、もはやたった一つです。

「このデコはなんか気に入らない、と思ったら手を出さない!」

そう、もうチケットを節約して欲しいデコのイベントが始まった時に気合を入れて揃えていくしかないのです。私は、最近結構我慢していたので多分、ハロウィンはちょっとはデコれるはず・・・。

無課金でイベントを楽しむちょっとしたコツをまとめておきます。

  1. ペコスで買えるデコから買う
  2. クリアによってもらえるデコがあるので、最初からチケットを使うようなデコは買わない
  3. 汽車は計画的に発車させてチケットを得る
  4. チケットの貰えるお願いをどんどん叶える

本当にちょっとしたコツですな・・・。

最近、課金しないとっていうのが見え隠れするんだもん! 可愛いからやるけど! 皆様もぜひ楽しんでください。

その他の無課金のコツはこちらをご参照

utautan.hatenablog.com