Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 漬け卵で絶品TKGを食べよう! 

こんにちは、糖質制限をやめてからすこぶる調子の良いうたこです。

やっぱりお米が好きだ! そして、そんなお米にピッタリの卵が大好きだー! ということで、美味しい美味しいTKGを作る方法を紹介します! 

漬け卵で最強のTKG

作り方はめちゃくちゃ簡単です。

材料

  • 卵黄
  • 醤油
  • みりん

作り方

  1. 卵黄をタッパーに入れる
  2. 醤油とみりんを卵が浸るくらい入れる
  3. 1日以上漬けておく

味はお好みで! 私は適当です。

f:id:utautan:20151016231157j:plain

諸々事情があって3日も漬けられていた卵がこんな感じです。

周辺は固まり始め、醤油の色が染みているのがよくわかりますね。丁寧に扱わないと潰れてしまうので気をつけてください。

これを・・・白いあったかご飯の上に、のせる!!! 

f:id:utautan:20151016231303j:plain

忙しい朝のちゃっかり和定食です。

f:id:utautan:20151016231503j:plain

卵は、中心部分は固まっていないので、重みでトロッとしています。

普段の卵のような食感とは異なり、結構かたいです。ねっちょりっていう感じです。

f:id:utautan:20151016231534j:plain

醤油とみりんでてりてりと輝く姿!!!! なんと神々しいのでしょうか!! 

めっちゃ美味しかったです。ぜひお試しあれ。