Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 不動前の和菓子屋さんだるまに行ってきた

こんにちは、こじんまりとした和菓子のお店って歴史と風情があって心惹かれるうたこです。

不動前から15分ほど歩いたところにある和菓子屋さんに行ってきました。

和菓子屋 だるま

f:id:utautan:20151007224400j:plain

いや~~~~~~ミステリー小説に出てきそう~~~~~!!!! 

主人公は30歳になったばかりの冴えないOL、ある日大学からの腐れ縁である男友達に呼び出されるところから物語が始まり、ひょんなことから事件に巻き込まれ、何故か推理で犯人が分かってしまい、命が狙われることに!! 

・・・? あかん、だんご食べてる暇ない話になってしまった。

仕事で疲れた日、上司に叱られた日、彼氏と喧嘩した日なんかに家でまったりお茶をいれつつ食べたいですよね。

f:id:utautan:20151007224405j:plain

お寿司とかも売ってましたよ。

f:id:utautan:20151007224415j:plain

そうしてちょっと買いすぎた私。

豆大福、どら焼き、みたらし団子。幸せのスリーコンボ。もってりと伸びる餅の中にはたっぷりの餡子、そこにアクセントを加えてくれる豆。あぁ、いつまでも私の口の中からなくならないでいてほしい・・・。

どら焼きは粒あん! 食べ応えばっちりで、食べている時には生地の甘く香ばしい香りが顔中にふわふわします。

みたらし団子は、お茶屋で足を休める町人を思いながらがぶっと食べる!! みたらしの甘さとほんのりおこげの香ばしさがたまらない。

目黒不動尊に行くことがあれば、その近くにあります。ぜひ立ち寄ってみてください。

tabelog.com