Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 美しく美味すぎる牛かつ壱弐参に行ってきたぁ!

 こんにちは、牛かつってなんか流行ってますよね? うたこです。

末広町にめちゃくちゃ美味しい牛かつがあると聞いたので食べに行ってみました! しかし、約1時間の行列・・・私、負けない! 

牛かつ 壱弐参@末広町

さて、このお店は秋葉原にあるのかと思いきやちょっと歩きました。末広町の駅のほうが近いです。

のれんも大きく出ているのですが、お店は1階ではなく地下にあります。外に並んでいる人だけ見ると、意外といける? と思うのですが、実はこの地下に向かう階段に結構な人数ならんでいます。

列の進みも相当遅いです。そらそうだ、牛かつは味わってじわじわと食べるべきもの! わくわくと空腹をつのらせつつひたすらに待ちましょう。

やっとこさ入店すると、細長くて狭い、でもこぎれいにしてあるお店であることが分かります。ドキドキ、それでは、牛かつ定食いってみましょう!! 

f:id:utautan:20151007223952j:plain

じゃじゃーん!!! 

結構量があります! 一切れ一切れはお上品なサイズにカットされています。薄い衣がこんがりとあげられて、お肉はレア!!! 

たれが2種類、あとはわさびと塩で食べます。ま、ここはどう考えてもわさびと塩だよね! 

f:id:utautan:20151007223945j:plain

きれいな赤色・・・なんだか色気があって照れますね。さくっと軽い衣に、とろっととろけるお肉がもうめちゃくちゃ美味しいです。

わさびと塩で、より肉の甘みを引き出して食べましょう。ああー、もう、幸せだ!! 

tabelog.com